ユーモアのセンス・ゼロか

禁煙日数 1月+3日。
節約したお金 600円(2箱)*18+820円(2箱)*16=23920円です。
早朝ウォーキング やりました。

さて、ブログネタもそろそろ品切れになってきました。
うーん、なにかおもしろい話題はないだろうか?

下の写真は、数年前の夏、登った木曽駒が岳の写真です。ネタがないもので・・・。
木曽駒ケ岳PART2

そうそう、昨日は、録画しておいた【ブラタモリ】を観た。丸の内・大手町編。
昔、通った会社があるので、一応土地勘はあるのだが、それにしても【ブラタモリ】は面白い。なんかこう、視点が他の局のバラエティの街紹介番組とは、ぜんぜん違う。タモリさんは、街の高低差が好きだという。古地図を片手に東京の街を練り歩く。一緒に歩いている女性アナウンサーのすっとぼけぶりもおもしろい。
しかし、この番組、毎回、その街になぜか詳しい専門家が登場し、いちいち解説する。
昔を再現したCGや、ラストの井上陽水さんの歌も良い。NHKの中では、好きな番組である。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ~。
井上陽水さんというと、
「積み荷のない船」が大好きですね~♪
これを聴くと僕も旅に出たくなるんです。(^-^)

Re: No title

yossiさん、こんにちは。
井上陽水は、結構いろいろ聴いたんですけど、僕は、【傘がない】、【どまどうペリカン】が好きです。
この人の歌は、結構、その日の気分により、好きな曲が変わったりします。