【映画】ルパン三世 カリオストロの城を観た。

禁煙日数 27日目。節約したお金 600円(2箱)*18+820円(2箱)*9=18180円です。
早朝ウォーキング 13988歩。消費カロリー521kcal。距離 9.1kmです。

さて、金曜ロードショウ。【ルパン三世・カリオストロの城】を観ました。
と評論する前に、家のTVは、地デジになっています。地デシ放送で観たこれは、え、これ再編集したのってほど、絵が綺麗です。ちなみに1979年作品です。信じられません。
数年前、見たときにはあまり真面目に観ていなかったのだが、今回は、超まじめに観ちゃいました。

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]
(2001/04/26)
山田康雄

商品詳細を見る


クラリスという少女が、カリオストロ伯爵に、強制結婚をせまられ、ルパン三世に助けられる。カリオストロ伯爵は世界各国の偽札作りのボス。おまけに世界恐慌も引き起こしてしまった超ワル。この伯爵をなんとかしようと、ルパン三世と銭形警部が、タッグを組む。
いやー、このカリオストロ城、よくできてますね。あっちこっちに仕掛けがあります。
最後、時計台で、対決するルパンと伯爵、最後に伯爵に天罰がくだるのですが、そのあと、お城が沈没し、旧ローマ帝国の都が突如、出現。
最後は、フランダースの犬かアルプスの少女ハイジかと思いましたが、大変おもしろかったです。
台詞がにくい。【あなたみたいな心のけがれていない人が俺みたいな泥棒を愛しちゃいけない。】
【あなたはこれからまだやり直しが十分きく】。
結局、ルパンとは結ばれないのですが、観て爽快でした。
なかなかの秀作です。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。よよいです~

カリオストロは小さいときから

テレビでやるごとにみてましたが、
名作ですよね!!
また何回みてもいつも新鮮な感じ
で見られるような気がします。

ちなみにうちは地デジまだ対応して
ません...
そろそろテレビ買わないと...

Re: No title

> こんにちは。よよいです~
>
> カリオストロは小さいときから
>
> テレビでやるごとにみてましたが、
> 名作ですよね!!
> また何回みてもいつも新鮮な感じ
> で見られるような気がします。
>
> ちなみにうちは地デジまだ対応して
> ません...
> そろそろテレビ買わないと...
カリオストロの城、今回はじめて真面目にみましたよー。
昔、見ていたときは、かなり飛ばしてみていたのですが、年のせいでしょうか、最近は映画もストーリーよりも
カメラワーク、アニメなら背景の絵等をよく見るようになりました。