私の禁煙グッズ

禁煙日数 26日目。節約したお金 600円(2箱)*18+820円(2箱)*8=17360円です。
昨日の早朝ウォーキング
17216歩。659kcal。12.0kmです。

さて、今日は、私がなぜ、これだけ禁煙できているかを紹介します。
基本的には↓これです。電子タバコ。
電子タバコ 充電式
最初、コンビニで売られていた980円の電子タバコを購入してみたのですが、1日で、煙がでなくなり、寿命がきました。まあ、これでも禁煙パイポの代わりにはなるのですが・・・。
そこで、YAHOOショッピングで、取り寄せました。電子タバコ 充電式。
この電子タバコは、made in China ですが、よくできています。カートリッジを交換することにより、大体カートリッジ1本で、本物のタバコ10本ぐらいの吸い込みができます。
説明書には、カートリッジ1本につき150~200吸引と書いてありますが、これはオーバーです。ここまで持ちません。
また、本体(写真のパッケージの下)は、充電できるようになっていて、LEDライトのために、4時間程度充電をと書いてあります。
只今、カートリッジが切れていて、取り寄せ中です。それまで禁煙パイポと化しています。

禁煙用のアメ

禁煙用に買ったアメです。もちろん、禁煙グッズコーナーにおいている禁煙あめなど、買いません、ニコチンが入ってますから。
基本的に、太るといけないので、ノンシュガータイプを買ってきます。

この2つで、なんとか最後の1本を我慢しています。
あとは、外の誘惑に注意かな。

参考HPです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/santasan/c5c5bbd2a5.html

コメント

非公開コメント

禁煙

G&Gさん、おはよう。

電子タバコ、なかなか捨てがたいアイテムですよね。
僕も買おうかしら。
いぜん禁煙パイポも咥えると火をつけちゃうくらいのヘビーでしたけど。
まったくタバコっていいとこないもんね。

値上げしていろんな人が禁煙体制。
皆のブログをみてただいま研究中。
しかし止めるのは意志なんだけどね。

ではでは、

Re: 禁煙

> G&Gさん、おはよう。
>
> 電子タバコ、なかなか捨てがたいアイテムですよね。
> 僕も買おうかしら。
> いぜん禁煙パイポも咥えると火をつけちゃうくらいのヘビーでしたけど。
> まったくタバコっていいとこないもんね。
>
> 値上げしていろんな人が禁煙体制。
> 皆のブログをみてただいま研究中。
> しかし止めるのは意志なんだけどね。
>
> ではでは、
禁煙外来にも行かず、ニコチンパッチも禁煙ガム、禁煙あめもやらずに、禁煙する為に、仕方なく電子タバコのお世話になってます。これと、禁煙パイポとあめで、なんとか本物のタバコ、吸わずにすんでます(笑)