気象大学ウォチング

昨日の禁煙。25日目。節約したお金 600円(2箱)*18+820円(2箱)*7=16540円です。
早朝ウォーキング 足が痛いのでちょっと軽めに、9593歩。消費カロリー 334kcal。距離 6.7km。
です。

さて、昨日は、近くの気象大学をウォチングしてきましたので、ご紹介します。

これは、東京スカイツリー?はたまた大阪 通天閣?
鉄塔?
はずれです。
これは、気象を観測するレーダーです。
気象レーダー
遠くからもよく見えます。気象レーダー2
このレーダーは、かなり遠くからも見えるので、地元では、ひとつの目印になっています。

看板注意がき

看板 注意書き
↑しばらく歩くと、こんな注意書きが。

気象観測機?
気象観測機?

何を観測する機械だろう。ちょっと、わかりません。雨量かな?

ということで、この気象大学、全国でもひとつしかなく、ここの学生さんになる人は、準公務員扱いなのだそうです。結構、狭き門らしいです。詳細を知りたい方は、こちらへどうぞ。
気象大学ホームページ

帰りに、大学構内に住む猫発見。
猫 振り向く
猫 うしろ姿
僕を見ると、足早に去ってゆきました。さようなら。

ということで、地元の情報でした。おしまい。

コメント

非公開コメント