動画にチャレンジ。

禁煙18日目。節約したお金。600円(2箱)*18=10,800円なり。
いよいよ、明日からタバコ値上げです。
禁煙者の皆さん、頑張ってますか?

さて、今日は、ウオーキングの途中で、携帯から撮った動画をアップしてみます。


[広告 ] VPS


携帯が、200万画素のカメラなので、画質が荒くてすみません。

動画をブログにアップするのに、いろいろと思考錯誤していました。
一生懸命、長い時間をかけて、ファイルのアップロードをするのに、携帯の動画が、3gp形式であり、ファイルのアップロードができないことから、MP3やSWF形式に変換してみたりして、試したのですが、あー、待てよと思い、FC2のヘルプを良く見ると、載せ方が書いてあるじゃないですか!

要は、【本文の編集】の【FC2動画投稿ツール】をつかえば、すむ話だったんですね。ただアップロードする画像にかなり決まりがあるようですから、ご注意を!ってことですね。

うーん、また良い動画が取れたら、アップします。だけど、個人的には、動画より静止画(写真)の方が好きかも。


ちなみに、場所はJR常磐線、北柏付近です。

コメント

非公開コメント