幻想のガゼボ

今日は、大雨のため、ウオーキングは中止です。
禁煙は、15日目。節約したお金。600円(2箱)*15日=9000円。

さて、またまた、ニコニコ動画で、懐かしい音楽を見つけてしまった。

【ガゼボ】
アイ・ライク・ショパン。ミラクルヒットしました。この曲がヒットしていたのは、私が大学生のころでしょうか。





この【ガゼボ】たまに聞くたびに、アルバイトで、学費と小ずかいを稼いでいたあの、懐かしい大学生時代を思い出すんです。
そう、あれはエアコンの取り付け助手のアルバイトをしていたころ、雇い主の家から、このアイ・ライク・ショパンが聞こえてきました。そして同時期にこの曲をカバーした小林麻美の【雨音はショパンの調べ】を聞き比べていました。僕が関心を持ったのは、小林麻美ではなく、この【ガゼボ】の方でした。当時の貸しレコード屋で、この人のLPを探しました。ありました。【幻想のガゼボ】。うーん、なんというモダンな音楽だろう!。当時、相当に感動しました。

今、聞いても大変懐かしく、名曲が多いことがわかります。
もう【幻想のガゼボ】は出ていないようで、【ベスト・オブ・ガゼボ】がでています。

ベスト・オブ・ガゼボベスト・オブ・ガゼボ
(2002/10/02)
ガゼボ

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント