私の禁煙計画

河原
あー、だんだん何のプログだかよく解らなくなってきました。

しばらく禁煙日記にすることにする。

禁煙3日目。禁断症状がきつい。
早朝のウォーキングの途中で、ベンチに座って休んでいるとき、タバコの吸殻が地面に落ちているのを見て、あーこれでもいいから吸いたい・・・とまで思った。
・・・
今回の禁煙計画。
それは、過去に失敗した禁煙セラピー、禁煙外来、ニコチンガムなどに頼らずに、自分の意志で辞めることを誓うものである。(もちろん、アメ、ガムなどはありで)。

とりあえず1週間、止める事を第1目標とする。

それができたら1ヶ月、1年と間を伸ばしてゆく。

家の中では問題がないのだが、問題は外出先である。
タスポも捨てた。
あとは、ベランダのシケモクだけだ。
今日は、煙の誘惑を妨げるため、いろいろと作業する予定。




コメント

非公開コメント