グラフィックカードを取り外した。

IMGP1292_convert_20100908095229.jpg
↑パソコンが異様に熱くなっているので、取り付けていたグラフィックカードを取り外した。

このグラフィックカード、元はといえば、現在のPENTIUM4のパソコンのOS WINDOWS XP
に、WINDOWS VISTAを載せようとして、PCに対応するカードを慎重に調べて、購入したものです。

でも、ここで問題が発覚しました。
パソコンの内部が異様に熱くなり、この熱い夏を乗り切る手前で、こわれそうな勢いの熱さであった。
しかも、グラフィックカードを追加しても、確かに、表示は綺麗になるが、パソコンゲームを全くやらない自分には、あまり意味のないことがわかりました。

パソコン内部を開けたついでに、ほこりの掃除と、冷却用のファンの掃除をした。

それでも、↓のような温度である。

CPUの温度

これで、問題となっていたパソコンの異様な放熱が少し、解決した。

でもこれ、画面表示が、綺麗なので、取っておいて、また寒い時期がきたら、取り付けたら、暖房の代わりになるのではないか?なんて素人考えですみません。

ということで、今日の教訓。
暑い夏には、放熱の対策をしっかりと・・。

コメント

非公開コメント

御無沙汰でした。=⌒∇⌒*=

心身共に疲れる事が多くて
PCから遠ざかっていました(笑)
今年の夏は猛暑で、猛暑の範囲を超えてる?
それでも、やっと朝晩は涼しくなりましたね。

カキコありがとうございました(*^^*)☆彡

Re: 御無沙汰でした。=⌒∇⌒*=

まどろみ猫さん、こんばんは。
そうでしたか。
また、気が向きましたらよろしくお願いします。

こんばんは

ガゼボの雨音はショパンの調べおはずかしながら初めて聞きました。
小林麻美が歌っていたのは聞いていまして、何と無く洋楽のコピ-なのかな---ぐらいにしか思っていませんでしたが、ガセボを聞いてなるほどこれのコピ-という事がわかりました。
考えてみれば日本人離れした曲ですよ。
また、懐かしい曲があったら聞かせてください。
ではまた---。

Re: こんばんは

> ガゼボの雨音はショパンの調べおはずかしながら初めて聞きました。
> 小林麻美が歌っていたのは聞いていまして、何と無く洋楽のコピ-なのかな---ぐらいにしか思っていませんでしたが、ガセボを聞いてなるほどこれのコピ-という事がわかりました。
> 考えてみれば日本人離れした曲ですよ。
> また、懐かしい曲があったら聞かせてください。
> ではまた---。
この曲聴くたびに、青春時代(バイト学生時代)を思い出すんですよー。
あのころは、結構ハングリーだったなと今思います。