彼岸花(曼珠沙華) 5枚 禁煙7年超

彼岸花①

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 7年と10日目。(84ヶ月と1週間目)←やりました。ついに、7年越え。(笑)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2549=2,100,980円です。!!

いつも応援ありがとうございます。

さて、今回は、彼岸花(曼珠沙華)を撮りましたので、5点ほど。

彼岸花②

毎年、思うのですが、この花の撮り方が、いまいちよく解りません。

彼岸花③

9月23日に、いつもの土手に行ってみたのですが、もう終わりかけていました。

彼岸花④

不吉な花として、恐れられていたり、逆に、この花を拝むと、縁起が良いという説もあり。

でも、やっぱりグロテスクですよね。

最後に、白い花を。
彼岸花⑤

・・・
では、今日、聞きたい音楽は、
オフコースで、【秋の気配】 でも。



ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。よろしければ、ポチ宜しくお願いいたします。

(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

彼岸花キレイに撮りましたね。
いいなぁ~
わたしも旅行中に初めて撮りましたが、上手く撮れませんでした。
また撮る機会があったら良いなぁ~(;´▽`lllA``

No title

G&Gさん こんにちは やはりG&Gさんも行かれたのですね。
今の時期は皆さん同じことを考えますよね。
今年の気候は良くなかったのに、お花は忘れず咲いてくれますね。
一枚目の写真奥行きのボケが効いていて素敵です。
白いのもすっきりと素敵ですよ、
3枚目一番きれいなお花なのに後ろの綱が惜しかったですね。

何て自分の出来ないのを棚に上げて、良く言いますよね、ごめんなさいね。
何時も一番にコメント頂いて有難うございます。

No title

追伸 そそつかしくてすみません、一番上を見落としていました。
従って一枚目と言ったのが2枚目、3枚目と言ったのが4枚目でした
ゴメンナサイ。よろしくお願いいたします。

Re: No title

くぅ様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 彼岸花キレイに撮りましたね。
> いいなぁ~
ありがとうございます。この花は、撮り方難しいですね。
どう撮っていいものやら。

> わたしも旅行中に初めて撮りましたが、上手く撮れませんでした。

先ほど、ブログに伺いました。彼岸花、拝見しました。
初撮りにしては、よく撮れていますねー。

> また撮る機会があったら良いなぁ~(;´▽`lllA``

この花は、人によって、撮り方違うので、面白いですよね。

では、また。遊びにいらしてください。

Re: No title

hg様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん こんにちは やはりG&Gさんも行かれたのですね。
> 今の時期は皆さん同じことを考えますよね。
> 今年の気候は良くなかったのに、お花は忘れず咲いてくれますね。

僕のは、ちょっと時期が遅かったんです。もう枯れているのも
ありました。

> 一枚目の写真奥行きのボケが効いていて素敵です。
> 白いのもすっきりと素敵ですよ、
> 3枚目一番きれいなお花なのに後ろの綱が惜しかったですね。

ありがとうございます。4枚目は、確かに後ろの網が、
ちょっと、邪魔ですねー。
>
> 何て自分の出来ないのを棚に上げて、良く言いますよね、ごめんなさいね。
> 何時も一番にコメント頂いて有難うございます。

hgさんのは、黄色い彼岸花に蝶が止まっているのが、素敵です。
気に入りました。

では、また。遊びにいらしてください。

No title

お早うございます。彼岸花綺麗に撮れています。少ない彼岸花を撮るのも良いですね。彼岸花の形がよくわかります。

Re: No title

purotoko様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> お早うございます。彼岸花綺麗に撮れています。
ありがとうございます。

〉少ない彼岸花を撮るのも良いですね。彼岸花の形がよくわかります。

もう、終わりかけで、あまり群生していなかったので、
こんな写真になりました。そうですね、形はよくわかりますね。

では、また。遊びにいらしてください。

No title

今晩は、彼岸花はあまり咲いていないところを探し撮ると形がはっきりして判ります。とくに2枚目はかたちも整っていて私としては好きですね。1枚目はばらばらのように感じますけど、コントラストは4、5枚目が一番良いですね。彼岸花は白い花を探すと縁起が良いと言われています。

Re: No title

purotoko様、こんばんは。コメントありがとうございます。

> 今晩は、彼岸花はあまり咲いていないところを探し撮ると形がはっきりして判ります。とくに2枚目はかたちも整っていて私としては好きですね。

そうですか。あまり群生していなかったので、偶然撮れたようなものですが(笑)

〉1枚目はばらばらのように感じますけど、コントラストは4、5枚目が一番良いですね。

4枚目、5枚目。ありがとうございます。

〉彼岸花は白い花を探すと縁起が良いと言われています。

そうなんですか。では、白い花を見つけたので、縁起良いですね(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

コメントありがとうございます。

そうですね。とてもおいしいですよ。
そしてコメントありがとうございます。

Re: コメントありがとうございます。

kotarou85様、いらしゃいませ。コメントありがとうございます。

> そうですね。とてもおいしいですよ。
> そしてコメントありがとうございます。

そうですね。凛のコーヒーとケーキ、美味しいですよね。

では、また、遊びにいらしてください。