夏の尾瀬 (過去からの写真より)

至仏山途中より尾瀬ガ原を望む
至仏山より尾瀬ガ原を望む

こんにちは。G&Gです。

お陰様で、禁煙は続いております。

さて、今回は、過去に行った尾瀬からの風景でも。

ニッコウキスゲ
ニッコウキスゲ

こはぎぼうし
こはぎぼうし②

こはぎぼうし

ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。よろしければ、ポチ宜しくお願いいたします。

(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

G&Gさん こんにちは

いいですね!!尾瀬の花ですか、ニッコウキスゲやギボウシ
爽やかな湿原の朝が画面から伝わってきます。

尾瀬には一度主人と出かけたのですが、主人の体調が途中で悪くなり
沼山峠で残念ながらリタイアしてしまい、今更ながら残念な思いです。
もう今となっては私も無理なので、G&Gさんの綺麗な写真で尾瀬に
行った気分を味あわせて頂きます。有難うございました。

Re: No title

hg様、こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

>
> いいですね!!尾瀬の花ですか、ニッコウキスゲやギボウシ
> 爽やかな湿原の朝が画面から伝わってきます。
>
ありがとうございます。

> 尾瀬には一度主人と出かけたのですが、主人の体調が途中で悪くなり
> 沼山峠で残念ながらリタイアしてしまい、今更ながら残念な思いです。
> もう今となっては私も無理なので、G&Gさんの綺麗な写真で尾瀬に
> 行った気分を味あわせて頂きます。有難うございました。

それは、大変残念でしたね。

また、そのうち、尾瀬からの写真②を載せようかと思っています。
いつになるか、わかりませんが。(笑)

また、遊びにいらしてください。

No title

こんばんは。

涼しげでいいですね~。
フィルムからスキャンしたものでしょうか。

Re: No title

phm202様、こんにちは。コメントをありがとうございます。

> 涼しげでいいですね~。
ありがとうございます。

> フィルムからスキャンしたものでしょうか。

その通りです。フィルムをスキャンしたものです。
(このころは、まだデジカメはなかった。)

では、また。遊びにいらしてください。

No title

こんにちは、私は去年バスツアーで尾瀬に行ってきました。その時はワタスゲが咲いていましたよ!
夏に行った記憶があります。年をとっていくとだんだん山登りもできなくなりますね!
その前の前には尾瀬ヶ原もいっています。ツアーでは尾瀬と尾瀬ヶ原では行くところが違うようです。尾瀬ヶ原の時は水芭蕉を見てきました。いずれにしてもすがすがしい空気と心地よい風が私の印象に残っています。

Re: No title

purotoko様、こんにちは。コメントをありがとうございます。

> こんにちは、私は去年バスツアーで尾瀬に行ってきました。その時はワタスゲが咲いていましたよ!
> 夏に行った記憶があります。年をとっていくとだんだん山登りもできなくなりますね!
> その前の前には尾瀬ヶ原もいっています。ツアーでは尾瀬と尾瀬ヶ原では行くところが違うようです。尾瀬ヶ原の時は水芭蕉を見てきました。いずれにしてもすがすがしい空気と心地よい風が私の印象に残っています。

私も、尾瀬で、水芭蕉とワタスゲを見たことがあります。
近ければ、毎年でも行きたいいところですよねー。

尾瀬といっても、ひとつは、尾瀬沼近辺、ひとつは、尾瀬ヶ原近辺と、分かれます。
尾瀬沼近辺もいいところですよー。

では、また。遊びにいらしてください。