オクラが咲きました。

オクラ①

こんにちは。G&Gです。

お陰様で、禁煙は、続いております。

いつも応援ありがとうございます。 m(__)m


さて、今回は、【オクラ】の花を、見つけましたので、載せてみました。

オクラ②

自分は、オクラの実はよく食べますが、花は、初めて出会いました。

・・・
おまけに、ユりの花を。ヤマユリ?

ユリ



では、猛暑厳しき折、皆様、お体、ご自愛ください。

ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。よろしければ、ポチ宜しくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

No title

我が家でもオクラを植えています。
オクラのお花って綺麗ですよねぇ~
今年は咲いてくれるかなぁ~
咲くとうれしいなぁ~(^ー^)

Re: No title

くぅ様、コメントありがとうございます。
> 我が家でもオクラを植えています。
> オクラのお花って綺麗ですよねぇ~
> 今年は咲いてくれるかなぁ~
> 咲くとうれしいなぁ~(^ー^)
オクラの花、綺麗ですよね。
発見した時、嬉しくなりました。
では、また遊びにいらしてください。

No title

G&Gさん お早うございます。

そうですよね、オクラの実は食卓にのるから解りますが、
花は滅多に見ることがないですよね。可愛い花ですね。
オクラの実も確か上を向いて成ってたような気がしましたが?
定かではありません。
ネバネバで栄養があるようですから大いにいただきましょうね 笑
綺麗な百合の花、豪華ですね。

Re: No title

hg様、こんにちは。コメントを頂きありがとうございます~。

> G&Gさん お早うございます。
>
> そうですよね、オクラの実は食卓にのるから解りますが、
> 花は滅多に見ることがないですよね。可愛い花ですね。
> オクラの実も確か上を向いて成ってたような気がしましたが?
> 定かではありません。
> ネバネバで栄養があるようですから大いにいただきましょうね 笑
> 綺麗な百合の花、豪華ですね。

かわいい花ですよね~。
オクラも、この時期しかないので、たびたび、食べるようにします。
ユリは、背景が、ごちゃごちゃしていて、なかなか難しいですね。(苦笑)

写真って、背景も大切ですね。

では、では、また遊びにいらしてください。

No title

今晩は、オクラの花は画面がいくらか暗いように感じましたが、ユリの花は色合い、明るさ、コントラスト抜群にいいですよ!バックに同じ緑の葉があってもこのように明るさが違うのですね。

Re: No title

purotoko様、今晩は。コメント頂き、ありがとうございます。

> 今晩は、オクラの花は画面がいくらか暗いように感じましたが、ユリの花は色合い、明るさ、コントラスト抜群にいいですよ!バックに同じ緑の葉があってもこのように明るさが違うのですね。

オクラの花、少し露出補正したほうが良かったですかね~。
ユリもオクラも、撮って出しで、写真修正を入れておりません。

では、また、遊びにいらしてください。

おくら

こんばんは、G&Gさん。

ぼくもおくらは食べますが、花は初めて見ました。

Re: おくら

ZX900様、おはようございます。コメントをありがとうございます。
> こんばんは、G&Gさん。
>
> ぼくもおくらは食べますが、花は初めて見ました。
オクラの花、綺麗でしょう〜。
なかなか見かけませんよね。
では、また、遊びにいらしてください。

No title

オクラの花はまだ撮ったことがないですね!この花を見れば綺麗さがわかるのでしょうが。
ユリの花ですが、これはおそらくヤマユリではないですね?

Re: No title

purotoko様、コメントありがとうございます~。

> オクラの花はまだ撮ったことがないですね!この花を見れば綺麗さがわかるのでしょうが。
> ユリの花ですが、これはおそらくヤマユリではないですね?

おそらく・・・、そうだと思います。
ありがとうございます。
勉強になりました。

では、また。遊びにいらしてください。

No title

noxも植えたオクラが獲れるようになってきました
花は気付いたら落ちてましたw
撮れるチャンスが有れば撮りたいんですけどねぇ

Re: No title

nox様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> noxも植えたオクラが獲れるようになってきました
> 花は気付いたら落ちてましたw
> 撮れるチャンスが有れば撮りたいんですけどねぇ

オクラの花、撮れるチャンスがあったら、撮ってみてください(笑)。

朝がチャンスです。オクラ、美味しいですよね。

では、また。遊びにいらしてください。

PS:ご体調、お大事にしてください。