アジサイ リベンジ

こんにちは。G&Gです。

記事ネタがありません・・・。
それで、過去からの写真となります。

撮影日:7月2日
場所:近くのお寺にて

がく紫陽花①

がく紫陽花②

がく紫陽花に挑戦してみましたが・・・なかなか。

がく紫陽花③

この日は、まだ夏始まりの、猛暑では、なかったので、比較的、写真が撮り易かったです。

●●●

お陰様で、禁煙は続いております。

節約できた金額は、累計で、2,050,311円になりました。

朝のウォーキングも、適度にやっております。

また、不定期な更新になってしまうと思いますが、ひとつ宜しくお願いいたします。


あ、そうそう、毎日、日の出を見るのが、日課になりそうです(笑)

・・・・
どうか皆様も、熱中症に気を付け、日々を、お過ごしください。

ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。よろしければ、ポチ宜しく。



コメント

非公開コメント

No title

わたしも今日、紫陽花撮ってきました。
いつもの年より早いような気がするのだけれど・・・?

Re: No title

くぅ様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> わたしも今日、紫陽花撮ってきました。
> いつもの年より早いような気がするのだけれど・・・?

北海道は、紫陽花のシーズンですか。

関東は、もうほとんど、終わりかけなんですけどね。

では、では、また遊びにいらしてください。

No title

ガクアジサイって難しいんですよねぇ
本当はガクがメインなんだろうけど見栄え的に周りにピントを合わせたくなる
敢えて下から煽る撮り方も有りかも知れません

Re: No title

nox様、こんにちは。お久しぶりです。
ご体調は、如何ですか?

> ガクアジサイって難しいんですよねぇ
> 本当はガクがメインなんだろうけど見栄え的に周りにピントを合わせたくなる
> 敢えて下から煽る撮り方も有りかも知れません

ほんと、難しいです。下から撮るなんてなかなか面白いかもしれませんね!。

遠く千葉より、nox様のご体調、良くなることを、お祈りしております。

では、よろしければ、また遊びにいらしてください。

No title

G&Gさん こんにちは

7月初めの紫陽花ですね、まだ新鮮で生き生きしていますね、
とても綺麗に撮れていて素敵です。

こちらは昨日の雷雨にはびっくりでした。
久しぶりの雨で畑や草花には恵みの雨でしたね、
そちらはいかがでしたか?ひょうが降ったり大変な所もあったようですね。
やっと梅雨明けの発表があったようですね。8月が思いやられますね。

Re: No title

hg様、こんにちは。コメントありがとう~ございます。
>
> 7月初めの紫陽花ですね、まだ新鮮で生き生きしていますね、
> とても綺麗に撮れていて素敵です。
>
そんな!、お褒めにして下さって、ありがとうございますm(__)m

写真って、1瞬のシャッターチャンスって、大切ですよね~。


> こちらは昨日の雷雨にはびっくりでした。
> 久しぶりの雨で畑や草花には恵みの雨でしたね、
> そちらはいかがでしたか?ひょうが降ったり大変な所もあったようですね。
> やっと梅雨明けの発表があったようですね。8月が思いやられますね。

こちら、地元は、昨日、ちょこっと雷雨がありましたが、
今日は、一雨も来ません。ちょこっとぐらい、降ったってねー、恵みの雨で。

では、では、又のおこしをお待ちしております。

日記ネタ

ぼくも日記ネタ7が無くて困る日があります。「毎日更新」が基本方針の一つなので。

そういう日はどうするか、というと、食べたものの感想、読んだ本の感想、観た番組の感想、買ってきた(通販で届いた)商品の感想、先日ネットサーフィンで見つけたウェブページの感想、行った病院の込み具合、……。

これらを日記に書けば、本当に全くネタが無い、と頭を抱えることは滅多にありません。
ぼくの日記には、必ず1枚以上の写真かイラストを入れる、というのも基本方針の一つなので、記事につながる写真を探すのも苦労します。
毎日が日曜日だと、こんなことでもしていないと、簡単に認知症になりそうで、怖い、怖い。

Re: 日記ネタ

ZX900様、コメント、ありがとうございます。

> ぼくも日記ネタ7が無くて困る日があります。「毎日更新」が基本方針の一つなので。
>
> そういう日はどうするか、というと、食べたものの感想、読んだ本の感想、観た番組の感想、買ってきた(通販で届いた)商品の感想、先日ネットサーフィンで見つけたウェブページの感想、行った病院の込み具合、……。
>
> これらを日記に書けば、本当に全くネタが無い、と頭を抱えることは滅多にありません。
> ぼくの日記には、必ず1枚以上の写真かイラストを入れる、というのも基本方針の一つなので、記事につながる写真を探すのも苦労します。
> 毎日が日曜日だと、こんなことでもしていないと、簡単に認知症になりそうで、怖い、怖い。

ZX900さん、   毎日更新日記で、えらい! ですね。

・・・

自分はというと、気分が乗った時、・・・出しております。

まあ、マイぺースです。(笑)


では、こんなブログで、よろしければ、また遊びにいらしてください。