チューリップ ②

チューリップ①

こんにちは。G&Gです。

ゴールデンウィークも終わり、いつもの日々が、戻ってまいりました。

禁煙は、お陰様で、順調に、継続しております。

今回は、もう終わりかけですが、庭に咲くチューリップでも。

チューリップ②

桜も終わり、新緑の季節となりました。

次は、梅雨時に咲く、紫陽花(あじさい)が、楽しみです。

・・・・・

では、本日、聞きたい曲は、

チューリップにちなんで、財津和夫の、【Wake Up】 でも。



ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。 お気に召したら、ポチッとして、いただけるとうれしいです。(笑)

(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

Wake Up、いいですね。
リアルタイムでは聴いていませんでしたが、「永遠のフォーク&ポップス大全集」というCD12枚組セットに入っていました。

No title

G&Gさん お早うございます。

すっかり緑の季節になりましたね。
今お花ではチューリップが一番輝いてる時ですね、
チューリップも最近は色んな種類が出来ていて
これがチューリップ??と言うようなのがありますね、
でもやはり本来の姿、一番目のチューリップが、
チューリップらしいと思いませんか?上品な色で素敵です。

Re: No title

phm202様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> Wake Up、いいですね。
> リアルタイムでは聴いていませんでしたが、「永遠のフォーク&ポップス大全集」というCD12枚組セットに入っていました。

自分は、リアルタイムで、聞いていました。

この曲は、当時結構、ヒットしていたと記憶しています。

チューリップのリーダー、財津和夫のソロですよね。

Re: No title

hg様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> すっかり緑の季節になりましたね。
> 今お花ではチューリップが一番輝いてる時ですね、

もう、終わりかけで、頭摘んでるところが、多いですよね・・。

> チューリップも最近は色んな種類が出来ていて
> これがチューリップ??と言うようなのがありますね、
> でもやはり本来の姿、一番目のチューリップが、
> チューリップらしいと思いませんか?上品な色で素敵です。

やっぱり、1枚目が良いですか?
自分も、1枚目が、色味もよく、気に入っております。

これから、紫陽花まで、花は、特に撮るものが、無くなってきましたね。
いまは、つつじが、そこいらで、満開ですね。

では、また、遊びにいらしてください。

No title

かわいい色のチューリップですね。

GWが終わって、なぜかホッとしてます。(*´m`)むふ♪

Re: No title

くぅ様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> かわいい色のチューリップですね。
>
なかなか、かわいい、いい色でしょう~。
2枚目の派手な写真よりもいいかもしれませんね。

> GWが終わって、なぜかホッとしてます。(*´m`)むふ♪

大型連休が終わってしまいましたね。
私は、人ごみが嫌いなので、あまり動かずにいましたが(笑)

それでは、また、遊びにいらしてください。

園芸

きれいなチューリップの花ですね。
うちらへんは、もう、チューリップは花が終わってしまい、葉っぱが成長しています。

プラムの一種、サンタローザの木が義母によって伐採されてしまい、このところ、プラムを食べていません。庭にはもう1本のプラム「ソルダム」も植わっているのですが、サンタローザから花粉がもらえなくなって、実が付きません。
その代わり、というわけでもありませんが、ミカンの木の蕾の数がすごいことに。9割散っても、30個くらい実りそうな勢いです。

では、禁煙活動、がんばってください。

Re: 園芸

ZX900様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> きれいなチューリップの花ですね。
> うちらへんは、もう、チューリップは花が終わってしまい、葉っぱが成長しています。

家ももう、頭を摘んで、来年まで、終わりです。(笑)
>
> プラムの一種、サンタローザの木が義母によって伐採されてしまい、このところ、プラムを食べていません。庭にはもう1本のプラム「ソルダム」も植わっているのですが、サンタローザから花粉がもらえなくなって、実が付きません。
> その代わり、というわけでもありませんが、ミカンの木の蕾の数がすごいことに。9割散っても、30個くらい実りそうな勢いです。
>

そうでしたね、ZX900さんは、食べられる植物専門でしたよね。
プラムが食べられないのは、残念ですが、そのかわり、みかんが、大収穫になりそうですね。
うらやましいです。

> では、禁煙活動、がんばってください。

禁煙。もうじき総額200万を超えそうな勢いです。(笑)
ただ、禁煙太りに悩まされており、どうやってダイエットしようかな、といった所です。(苦笑)

では、よろしければ、また遊びにいらしてください。