チューリップ 他  【Forest Fire】

チューリップ①

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 6年と7月と3日目。(79ヶ月と1週間目) ←ついに6年を越えました!

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2389=1,969,780円です。!!

いつも応援ありがとうございます。 m(__)m


・・
さて、今回は、近場に咲いているチューリップの花  でも。

チューリップ②

チューリップ③

チューリップ④

ちょっと、おまけで、違う花を。
おまけ①

おまけ②

最後です。
チューリップ⑤


日に日に、暖かさが、増してまいりました。春ですね。
自分の地方では、もう桜は、散り始めています。

・・・
それでは、
本日、聞きたい音楽は、
a-ha  で、【Forest Fire】 でも。



では、また。

ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。 お気に召したら、ポチッとして、いただけるとうれしいです。(笑)

(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

G&Gさん こんばんは

まぁ~春ですね!!チューリップの赤白黄色、
他にも沢山の可愛いお花が沢山咲いて・・・
楽しくなりますね。やっと春の本番が来ましたね。

Re: No title

hg様、こんにちは。コメントありがとうございます。

〉まぁ~春ですね!!チューリップの赤白黄色、
> 他にも沢山の可愛いお花が沢山咲いて・・・
> 楽しくなりますね。やっと春の本番が来ましたね。

まあ、春がやってきましたね。久しぶりにカメラを持って、お散歩に。
だけど、チューリップは、撮るの難しいですね。

その他の花は、名前が解らないんですよ。
もし、知っておりましたら、ご教授のほど・・。

No title

おはようございます。チューリップは輪郭をとるのが難しいように見えますが、2枚目は見事にその輪郭をとらえています。また周りの花もその輪郭を引き出しているようにも見えます。

No title

チューリップは、お花の中を覗いて味覚なりますよね。
親指姫さんいなかった?(笑)
スノードロップとのツーショットもかわいいですね。

色々なお花が咲いて、良い季節になりましたね。
こちらも徐々にですが、春めいてきています。

Re: No title

purotoko様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> チューリップは輪郭をとるのが難しいように見えますが、2枚目は見事にその輪郭をとらえています。また周りの花もその輪郭を引き出しているようにも見えます。

3枚目ですよね・・。この写真は、偶然、撮れました。
チューリップは、輪郭も難しいんですが、色合いも難しく、赤などは、色がつぶれて
しまい、うまいこといきません。

ようやく、春らしくなってきました。また遊びにいらしてください。

Re: No title

くぅ様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> チューリップは、お花の中を覗いて味覚なりますよね。

そうなんですよ、外側からみただけでは、つまらないので、つい、中の雄蕊、めしべを
確認してしまいます(笑)

> 親指姫さんいなかった?(笑)
親指姫って、何なに? 知らなかったので、調べてみました。
アンデルセン童話なんですねー。ストーリーも見てみました。
実際には、【親指姫】には、出会えませんでした。残念です(笑)

> スノードロップとのツーショットもかわいいですね。

ありがとうございます。

> 色々なお花が咲いて、良い季節になりましたね。
> こちらも徐々にですが、春めいてきています。

これから、どんどん暖かくなるでしょうから、写真を撮るのも、楽しくなってきますね。

では、また、遊びにいらしてください。

チューリップ

G&Gさん、お久しぶりです。

うちの庭にもチューリップが咲いています。
ぼくではなく、女房が植えたもの。
基本的にぼくは、食べられる植物専門です(笑)。

Re: チューリップ

ZX900様、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

>
> うちの庭にもチューリップが咲いています。
> ぼくではなく、女房が植えたもの。
> 基本的にぼくは、食べられる植物専門です(笑)。

チューリップ、咲くとカラフルで、綺麗ですよね。
いまが、シーズンでしょうね。

食べられる植物・・・どんなものを植えているんですか?
収穫の楽しみがあって、いいですよね。

それでは、また、遊びにいらしてください。