浅草ウォッチング

雷門
東京に用事があり、帰りに浅草に寄った。雷門前では、人が大勢いた。人力車のお兄さんが盛んに声をかけてくる。
門をくぐり、本堂のほうへ歩いてゆく。名物、人形焼きのお店の前では、お客さんが列をなしていた。
浅草寺2
だんだんと本堂が近ずく。本堂は、改修工事中であった。
浅草寺は、小さいころ、来たことがあったが、それ以来、いつも素通りしていた。久しぶりに来て思った。
こんなにせまかったっけか?
五重塔

お参りを済ませ、五重塔発見。近辺を歩いていると、おー、懐かしい。【浅草花やしき】発見。まだあったんですね。

大仏
ミニ大仏を発見。思わず、ぱちり。

で、また来た道を戻り、雷門へ戻ったところで、
東京スカイツリーの雄姿が。

東京スカイツリー

うーん、完成したら登ってみたいです。


コメント

非公開コメント