本土寺 2016紅葉 その①

本土寺 紅葉①

本土寺 紅葉②

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 6年と2月と13日目。(74ヶ月と2週間目) ←ついに6年を越えました!


節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2248=1,854,160円です。!!

いつも応援ありがとうございます。


さて、今回は、紅葉を観に、近くの松戸にある【本土寺】というところへ、行ってまいりましたので、

2回に分けて、お送りしたいと思います。

本土寺 紅葉③

残雪のなか、銀杏ともみじの葉っぱが。
本土寺 紅葉⑤

本土寺 紅葉④

入口近くに、五重塔が。
本土寺 五重塔

本土寺 紅葉⑥

最後に、回廊を。
本土寺 回廊①

時期的には、例年より、少し早目の紅葉でしたが、十分、楽しめました。

写真は、次回も続きます。

・・・・・・

では、本日、聞きたい曲は、
ビリージョエルで、
Just The Way You Are でも。


ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。 お気に召したら、ポチッとして、いただけるとうれしいです。(笑)

(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

モミジの

G&Gさん、こんばんは。
zx900です。

真っ赤に色づいたモミジの葉っぱで思い出すのは、小学校の時に遠足で行った箕面の滝。まあ、滝じたいは大したことなかったけど、あちこちの売店で売り出している「モミジの葉の天ぷら」。
天ぷらとは言え、天つゆをつけて食うものではなく、甘いビスケット味なんで、袋から出してそのまま食うのがふつうである。

No title

雪と秋色の葉の組み合わせが趣きありますね。
2枚目の何気なさそうで繊細な表情の写真が好きです。

年齢を重ねたビリージョエル、また味が出ていいですね〜

No title

ごめんなさい〜
2枚目じゃなく4枚目でした。

それからラストのガラス窓の向こう側の景色がいいですね!

Re: モミジの

ZX900さん、こんにちは。
マイページへようこそ。

> 真っ赤に色づいたモミジの葉っぱで思い出すのは、小学校の時に遠足で行った箕面の滝。まあ、滝じたいは大したことなかったけど、あちこちの売店で売り出している「モミジの葉の天ぷら」。
> 天ぷらとは言え、天つゆをつけて食うものではなく、甘いビスケット味なんで、袋から出してそのまま食うのがふつうである。

【モミジの葉の天ぷら】なんて、あるんですねー。
美味しく、食べられるんですか?

では、また。遊びにいらしてください。

Re: No title

carmenc様、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> 雪と秋色の葉の組み合わせが趣きありますね。
> 2枚目の何気なさそうで繊細な表情の写真が好きです。

雪が降りましたから、紅葉とのコラボになりましたね。
この日は、良く晴れて、絶好の撮影日和でした。
>
> 年齢を重ねたビリージョエル、また味が出ていいですね〜

若いころもいいですが、老年期のビリージョエルも、また
素敵に年を重ねていて、良いですね。

では、また。遊びにいらしてください。

Re: No title

carmenc様、こんにちは。
再度、コメントありがとうございます。

> ごめんなさい〜
> 2枚目じゃなく4枚目でした。
>
> それからラストのガラス窓の向こう側の景色がいいですね!

ラストは、回廊を、裏側から撮ったものですが、確かにガラスの向こうに
紅葉が、写っていますね。

では、また。遊びにいらしてください。

No title

G&Gさん お早うございます。

素敵なお寺ですね、一番紅葉のいい時に行かれたようですね。
なかなかドンぴしゃりとは行かないものですがラッキーでしたね。
五重塔や最後の建物ごしの写真素敵です。
この美しい景色も間もなく終わってしまうと思うと淋しいですね。

Re: No title

hg様、こんにちは。

訪問とコメントをありがとうございます。

> G&Gさん お早うございます。
>
> 素敵なお寺ですね、一番紅葉のいい時に行かれたようですね。
> なかなかドンぴしゃりとは行かないものですがラッキーでしたね。

ちょうど、良い時でした。ちょっと遅かったかも。
例年よりも、紅葉が早まっているようです。

> 五重塔や最後の建物ごしの写真素敵です。
> この美しい景色も間もなく終わってしまうと思うと淋しいですね。

もう、1週間もすると、散り始めるかもしれませんね。

良い時に来ました。

では、また。遊びにいらしてください。

No title

キレイですねぇ~
やっぱりそちらも、今年の季節の移り変わりは早めなんですね。

濡れた台に落ちたイチョウも雰囲気があって良いですね。

Re: No title

くぅ様、お久しぶりです。

訪問とコメントありがとうございます。

> キレイですねぇ~
> やっぱりそちらも、今年の季節の移り変わりは早めなんですね。

今年の紅葉は、少し早目だったようです。
>
> 濡れた台に落ちたイチョウも雰囲気があって良いですね。

ちょうど、雪が解けたところへ、散っていましたので、
雰囲気あったかもしれません。

では、では、また遊びにいらしてください。