朝焼け ウォーキング中の風景 時にはアンニュイ

朝焼け
朝焼け①

朝焼け②


こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 6年と1月と13日目。(73ヶ月と2週間目) ←ついに6年を越えました!


節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2217=1,828,740円です。!!

いつも応援ありがとうございます。


さて、今回は、ウォーキング途中での、風景でも。

季節はずれのひまわり
季節外れのひまわり

朝焼け④

名称不明 どなたかご教授下さい。 ⇒ 千日紅(せんにちこう) or ムラサキツメクサ?

CARMENC様に教えて、いただきました。ありがとうございます。

名前不明

電柱。大分、空も白んできた。
電柱①

最後にケイトウ??? を。 ⇒ 野鶏頭(のげいとう) だそうです。
ケイトウ???

以上、何の変哲もない朝の風景でした。

最近、あまり写真を撮っていないので、記事ネタが不足しております。

写欲が落ちてしまったかも。

・・・・・・・・

では、本日聞きたい曲は、 中森明菜さんで、【時にはアンニュイ】  でも。



この曲聞いたころには、学生時代で、アルバイトに明け暮れていたっけなあ。

懐かしい。

ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。 お気に召したら、ポチッとして、いただけるとうれしいです。(笑)

(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

秋は「アンニュイな・・・」が似合いますね。

空の色も、枯れ葉も落ち葉も・・・

No title

G&Gさん こんばんは

早起きなさってるのですね、早朝のお散歩は気持ちがいいでしょうね?
まだひまわりさんが咲いていたのですね、蝶もまだねむってたのかしら?
良くじっとしていましたね、

私も頑張ってたまには早起き散歩をしてみようかな??
と思うだけで布団から出られないと思います(笑)
明菜ちゃんの唄ですか?G&Gさんお若いですね。

1箱、1,000円になったら?!

初めまして。
ご訪問,ありがとうございます。
禁煙由来の節約、まさにチリも積もれば山になるの通りですね。
今,政府は1箱1,000円になどと言い出していますが、すると節約額もかなり大きくなります?!
お時間のある時には、またぜひご訪問下さい!

Re: No title

くぅさん、こんにちは。

訪問とコメントありがとうございます。

> 秋は「アンニュイな・・・」が似合いますね。
>
> 空の色も、枯れ葉も落ち葉も・・・

この頃、気だるいというか・・・アンニュイな気分なのです。

だから、こんな曲を選曲したんだと思います。

では、また、遊びにいらしてください。

Re: No title

hg様、こんにちは。
>
> 早起きなさってるのですね、早朝のお散歩は気持ちがいいでしょうね?
> まだひまわりさんが咲いていたのですね、蝶もまだねむってたのかしら?
> 良くじっとしていましたね、

今、実は、足を痛めてしまっておりまして、早朝ウォーキングは、停止中です。(泣)

>
> 私も頑張ってたまには早起き散歩をしてみようかな??
> と思うだけで布団から出られないと思います(笑)

5:30頃は、夏場は、明るかったのですが、これから冬に
向かって、日が短くなり、暗くなるので、ちょっと憂鬱です。(笑)

> 明菜ちゃんの唄ですか?G&Gさんお若いですね。

中森明菜の唄は、良く聞きましたよ。
デビューアルバムから7枚目ぐらいまでは、聞いていましたかね。

実は、コンサートに行ったこともあるんですよ。

では、また、遊びにいらしてください。

Re: 1箱、1,000円になったら?!

yokoblueplanet様、始めまして。

訪問とコメントをありがとうございます。

> 初めまして。
> ご訪問,ありがとうございます。
> 禁煙由来の節約、まさにチリも積もれば山になるの通りですね。

喫煙していたころは、1日2箱吸うヘビースモーカーでしたので、
禁煙してからは、節約金額も、これだけになっていました。

> 今,政府は1箱1,000円になどと言い出していますが、すると節約額もかなり大きくなります?!
> お時間のある時には、またぜひご訪問下さい!

1箱1000円なら、もっと節約金額増えますね(笑)

では、また、遊びにいらしてください。

No title

朝焼けの空、いいですね〜
そんな空の下でウオーキングですか
今頃になるとひんやりして空気がきれいでしょうね

丸いお花は千日紅(せんにちこうと思いますが…
ケイトウは野鶏頭(のげいとう)です〜♪
ずいぶん冷え込んで来たのにまだヒマワリが咲いてるんですね〜
夏を惜しんでるのかなあ…

Re: No title

carmenic様、こんにちは、

訪問とコメントをありがとうございます。

> 朝焼けの空、いいですね〜
> そんな空の下でウオーキングですか
> 今頃になるとひんやりして空気がきれいでしょうね

5:30出発の6:30まで、1時間、歩きます。

(ただし、現在、足を痛めてしまっていて、ウォーキングは、停止中です。(泣)

> 丸いお花は千日紅(せんにちこうと思いますが…
> ケイトウは野鶏頭(のげいとう)です〜♪

教えていただきありがとうございます。
早速、訂正しておきますね。

> ずいぶん冷え込んで来たのにまだヒマワリが咲いてるんですね〜
> 夏を惜しんでるのかなあ…

1輪、ポツンと咲いていたので、撮ってみました。
夏の名残でしょうね。

では、また、遊びにいらしてください。


No title

千日紅って書いたお花はムラサキツメクサかも…
多分、ツメクサの種類です
ごめんなさい。
訂正します。

Re: No title

carmenc様、こんばんは。

> 千日紅って書いたお花はムラサキツメクサかも…
> 多分、ツメクサの種類です
> ごめんなさい。
> 訂正します。

解りました。訂正しておきます。