雨音はショパンの調べ  ガゼボ

夜明け
夜明け①
(携帯より)

時計草
時計草
(携帯より)


こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 6年と1月と10日目。(73ヶ月と2週間目) ←ついに6年を越えました!


節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2214=1,826,280円です。!!

いつも応援ありがとうございます。


さて本日は、ガゼボのアイライクショパン  でも。


そして、同曲を、小林麻美 がカバーしていました。
雨音はショパンの調べ


よく聞いたなあ。懐かしい。
学生時代に、エアコン取り付けの助手のアルバイトをしている頃、雇い主の家からよく聞こえてきた。

僕が興味をもったのは、このガゼボ
のほうだ。当時の貸しレコード屋へ走った。
ありました 幻想のガゼボ。
当時、聞いたときは、何て、モダンで斬新な音楽なんだろうと、思いました。
いま聞いても、斬新な音楽には、変わりありません。

現在は、もう【幻想のガゼボ】は、売っていなく、【ベスト オブ ガゼボ】が、

出ています。




ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。 お気に召したら、ポチッとして、いただけるとうれしいです。(笑)

(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

小林麻美、懐かしいですね。
ちょっと調べてみたら、現在62歳で、今年あたりからファッション雑誌の表紙に出たりしているそうですね。
http://livedoor.4.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/6/c/6c514fb6.jpg

Re: No title

phm202様、こんにちは。

訪問とコメントをありがとうございます。

> 小林麻美、懐かしいですね。
> ちょっと調べてみたら、現在62歳で、今年あたりからファッション雑誌の表紙に出たりしているそうですね。
> http://livedoor.4.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/6/c/6c514fb6.jpg

小林麻美、現在62歳ですか。でも、写真みると、そんなに歳とってない??

まだ、モデルとして活躍していらっしゃるのですねー。

では、また遊びにいらしてください。

こんにちは。

良いですねGazebo。
小林麻美さんがカバーして80年台に大ヒットしましたね。
改めて聞くと懐かしい思いといい曲だなーって思いました。
元歌のI Like Chopinは結構好きです。

No title

こんばんは

私も学生時代の思い出があって懐かしいです(小林麻美さんの)。
貸しレコード屋さんもありました^^
その当時はよくユーミンを借りていました。
音楽はその時代にトリップしますね。

Re: こんにちは。

Toryさん、マイページへようこそ!。

コメントありがとうございます。

> 良いですねGazebo。
> 小林麻美さんがカバーして80年台に大ヒットしましたね。
> 改めて聞くと懐かしい思いといい曲だなーって思いました。
> 元歌のI Like Chopinは結構好きです。

Gazeboは、【幻想のガゼボ】というLPを、当時、貸しレコード屋さん
から、借りてきて、ダビングしました。
これを、聞いたとき、はじめて、YMOを、聞いたときみたいな、
新鮮な驚きが、ありました。このLPも、今思えば、コンピュータ音楽の
先駆けといえるのではないでしょうか。
現在は、【ベスト オブ ガゼボ】というのが、出ていますので、
機会がありましたら、聞いてみてください。
I LIKE CHOPINのほかにも、名曲ありますよ。

では、また、遊びにいらしてください。

Re: No title

tomoko様、マイページへようこそ!

コメントありがとうございます!。
>
> 私も学生時代の思い出があって懐かしいです(小林麻美さんの)。

もしかして、同世代では?
この雨音はショパンの調べは、
結構ヒットしましたよね。
それが、きっかけで、ガゼボを、聞いたわけですが。

> 貸しレコード屋さんもありました^^
> その当時はよくユーミンを借りていました。
> 音楽はその時代にトリップしますね。

当時は、貸しレコード屋さんでしたね。
皆さん、レコードから、カセットテープに、ダビングして、
聞いていましたよね。なんか、最近、デジタルな音が、飽きてしまって、
時たま、レコードや、カセットテープなどを聞いてみたくなります。
なんか、アナログの音って、ホっとするのです。

ユーミンですか、自分も結構聞きましたよ。アルバムも一杯出していましたよね。

では、また、遊びにいらしてください。

時計草!

時計草、素敵ですね。
はじめて見ました。
時計草が見ることができるところにお住まいなんですよね。
うらやましいです♪

Re: 時計草!

lunaticyuki様、マイページへようこそ!

コメントありがとうございます。

> 時計草、素敵ですね。
> はじめて見ました。
> 時計草が見ることができるところにお住まいなんですよね。
> うらやましいです♪

時計草、やっぱめずらしいですかねー。
本当は、中は、紫っぽい色なのですが、携帯カメラのせいか
白っぽく、撮れてしまっていますねー。

PS:広島、昨日も勝ちましたね。

ではでは、また、遊びにいらしてください。

No title

G&Gさん お早うございます。

素敵な音楽と綺麗な夜明け、トケイソウも珍しいですね、
今の携帯は綺麗に撮れますね、

テレビも日本シリーズやスケートどこを見ようかと忙しく
チャンネルを変えています(笑)
大谷選手も今回は本領を発揮できず不発ですね?
皆の期待が大きすぎるのかしら?

次回楽しみにお待ちしています。

Re: No title

hg様、こんにちは。マイページへようこそ!

コメントありがとうございます。

>
> 素敵な音楽と綺麗な夜明け、トケイソウも珍しいですね、
> 今の携帯は綺麗に撮れますね、
>
時計草、やっぱり珍しいですかねー。
1眼レフを持たないときは、もっぱら携帯で撮っています。

ちょっと、シャッターのタイミングが、遅いのですけどね。

> テレビも日本シリーズやスケートどこを見ようかと忙しく
> チャンネルを変えています(笑)
> 大谷選手も今回は本領を発揮できず不発ですね?
> 皆の期待が大きすぎるのかしら?

日本シリーズ、広島が2勝しましたね。
昨日の試合、バックホームが、アウトかセーフか、
ビデオ判定がでてしまいましたね。
>
> 次回楽しみにお待ちしています。

不定期ですが、更新する予定ですので、
また、遊びにいらしてください。

No title

小林麻美さんの『雨音はショパンの調べ』を聴くと何とも言えない切ない気持ちになります。

Re: No title

purotoko様、マイページへようこそ!

コメントありがとうございます。

> 小林麻美さんの『雨音はショパンの調べ』を聴くと何とも言えない切ない気持ちになります。

なにか切ない思い出が、おありなんですね。

・・・

では、また、遊びにいらしてください。