コスモス 5枚  ボブ・ディラン

コスモス①

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 6年と1月と2日目。(73ヶ月と1週間目) ←ついに6年を越えました!


節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2206=1,819,720円です。!!

いつも応援ありがとうございます。


さて、今回は、コスモス でも。

コスモス②

群生しているところ

コスモス③


コスモス④


最後に、1枚、キバナコスモスを。

キバナコスモス①

いやー、今日は、暑い日でした。

お天気は、絶好の撮影日和でした。

ところで、禁煙日数が、2224日に達したので、なにか自分にご褒美をあげたい、とひそかに思っている。

・・・・・

それでは、本日、聞きたい曲は、

ボブ・ディランで、 風に吹かれて 【Blowin' The Wind】  でも。



ボブ・ディラン ノーベル文学賞 とりましたね。

ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。 お気に召したら、ポチッとして、いただけるとうれしいです。(笑)

(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

ボブ・ディラン

こんばんは。
zx900です。

ノーベル文学賞をとって以来、ボブ・ディランの持て囃され方はすごいですね。
ジョージ・ハリスンの奥様を寝取ったことくらいしか知らなかったのですが(笑)。
歌詞が評価されてのノーベル賞なのですが、ぼくにはボブ・ディラン作の歌詞の良さなんて、全然わかりません。

どれ、明日は久しぶりにギターでもかき鳴らしてクレームを受け付けましょうかね。

No title

秋めいて八甲田山も紅葉が見れるらしいです
転機が良ければ来週辺り行って見たいなぁ

こんばんは♪

色がキレイです!
コスモスは可憐なイメージです♪
そしていつも風に揺れていて、
撮りにくいと思うことも多いですね(^^;

ボブ・ディラン
まあ考えてみると、歌詞は詩で
やはり文学ですよね♪

Re: ボブ・ディラン

ZX900さん、こんにちは。
訪問とコメントをありがとうございます。

> ノーベル文学賞をとって以来、ボブ・ディランの持て囃され方はすごいですね。
> ジョージ・ハリスンの奥様を寝取ったことくらいしか知らなかったのですが(笑)。
> 歌詞が評価されてのノーベル賞なのですが、ぼくにはボブ・ディラン作の歌詞の良さなんて、全然わかりません。

ボブ・ディランって、名前しか知らなかったんですけど、
ノーベル文学賞の速報で、YOUTUBEで、検索してみて、
あー、こんな曲だったんだ、と理解したわけでして・・・。

> どれ、明日は久しぶりにギターでもかき鳴らしてクレームを受け付けましょうかね。

ギターをお弾きになる!。それは素晴らしいですね。

では、また、いつでも遊びにいらしてください。

Re: こんばんは♪

Sinn様、こんにちは。訪問とコメント、いつもありがとうございます。

> 色がキレイです!
> コスモスは可憐なイメージです♪

そうですか。ありがとうございます。
コスモスは、いろんな種類ありますね。

> そしていつも風に揺れていて、
> 撮りにくいと思うことも多いですね(^^;

確かに、そうですね。風にゆられて、なかなかピントが合ってくれません。(笑)

> ボブ・ディラン
> まあ考えてみると、歌詞は詩で
> やはり文学ですよね♪

ボブディランは、名前しか知らなかったのですけど、
YOUTUBEで、検索かけたら、この曲が、よかったので、
思わずって感じです。

では、また、いつでも遊びにいらしてください。

Re: No title

NOX様、こんにちは。

訪問とコメントをありがとうございます。

> 秋めいて八甲田山も紅葉が見れるらしいです
> 転機が良ければ来週辺り行って見たいなぁ

八甲田山の紅葉、是非行ってみてください。

そして、ブログにまたアップしてくださいね。

PS:【お嬢様の聖水】飲んでみましたか?

では、また、遊びにいらしてください。

No title

G&Gさん お早うございます

可愛いコスモス綺麗に撮れましたね、
又光線のの具合が丁度良くって色が素敵です。
禁煙も随分頑張ったご褒美に、うんと素敵なご褒美、又教えて下さいね?

昨日は十五夜のお月様綺麗でしたね
江の島の花火3000発を見に行きましたが
一枚もUP出来るのがなくてがっかりでした。
帰りの電車が早めに帰ったのに、ぎゅうぎゅう詰めで大変でした。

ノーベル文学賞意外でしたね?でも有名な方ですよね。
有難うございます。

Re: No title

hg様、こんにちは。訪問とコメントをありがとうございます。

> 可愛いコスモス綺麗に撮れましたね、
> 又光線のの具合が丁度良くって色が素敵です。
> 禁煙も随分頑張ったご褒美に、うんと素敵なご褒美、又教えて下さいね?

コスモス、もっと群生しているところを撮りたかったのですが、
なぜか、1輪のドアップが、多くなってしまいました(苦笑)
>
> 昨日は十五夜のお月様綺麗でしたね
> 江の島の花火3000発を見に行きましたが
> 一枚もUP出来るのがなくてがっかりでした。
> 帰りの電車が早めに帰ったのに、ぎゅうぎゅう詰めで大変でした。

昨日は、天気が大変良かったので、十五夜お月様もくっきり
出ていましたねー。

今時、花火ですか。
花火の写真って、難しい、いいますね。
私は動画しかとったことないんですけどね。
>
> ノーベル文学賞意外でしたね?でも有名な方ですよね。
> 有難うございます。

意外でしたね。速報で見て、急きょ、YOOTUBEで、検索してみました。

それでは、また、是非遊びにいらしてくださいね。

No title

リンクをありがとうございます
当方もさせていただきました。
ヨロシクお願いします。

禁煙羨ましいです。
中々決意に至りません。
方法とコツは?

風に吹かれて…
思い入れのある曲です。
沁みじみです。

Re: No title

carmeic様、こんにちは。当ブログへようこそ!!

それとリンクありがとうございます。
宜しくお願い致します。
>
> 禁煙羨ましいです。
> 中々決意に至りません。
> 方法とコツは?

そもそも、私が禁煙に至った理由としては、健診にて、お医者様に
白血球の数値が、異常に、高いということを、注意されました。
おそらく、タバコが原因ではないかと、お医者様のご指摘を受け、
禁煙に至りました。1日2箱吸う、ヘビースモーカーでしたので、
最初は、苦労しました。

その辺の経緯が、↓に記してありますので、ご覧ください。

http://shiomidake.blog76.fc2.com/blog-entry-191.html

結局、私が、禁煙できたのは、【電子タバコ】と、あと、偶然
、同時期に、禁煙を開始された、あるブロガーさんとの
交流にて、お互いに励ましあいながら、禁煙も、現在に至っております。

ちなみに、その方のページは、
http://kinpanic.blog51.fc2.com/

です。

あと、その他、私の【禁煙・節煙】カテゴリーを、ご参照ください。

宜しければ、禁煙、お手伝いしますよ。

> 風に吹かれて…
> 思い入れのある曲です。
> 沁みじみです。

いい曲ですよね。しみじみきます。

では、長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

No title

おはようございます(*^^*)
コスモスは秋桜って書くくらい代表的な秋の花ですね。
春の桜のような絢爛さとは対照的なシンプルで可憐な姿は、秋らしくて本当にイイですね。

Re: No title

とりよた様、ようこそお越しくださいました。

コメントをありがとうございます。

> おはようございます(*^^*)
> コスモスは秋桜って書くくらい代表的な秋の花ですね。
> 春の桜のような絢爛さとは対照的なシンプルで可憐な姿は、秋らしくて本当にイイですね。

秋桜。と書いて、コスモスですね。

ちょっとだけ、撮ってみたんですが、綺麗に撮れてますかね?。

山口百恵さんの歌にも、秋桜って、ありましたね。

↓これです。
https://youtu.be/89HBcy08960

では、では、また遊びにいらしてください。