近所に咲く花達 PART②

百日草
百日草

こんにちは。G&Gです。


禁煙日記:日数 6年と23日目。(72ヶ月と4週間目) ←ついに6年を越えました!


節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2197=1,812,340円です。!!

いつも応援ありがとうございます。


さて、今回は、近所に咲く花達 PART 2 ゆうことで、

手っ取り早く、仕上げてみました。(笑)

コスモス
コスモス

コスモス(白) 多分。
コスモス(白)??

これは、??? ⇒ 多分 【ケイトウ】か【ヤリケイトウ】 【ノゲイトウ】 だそうです。

???


最後に、キバナコスモス 群生
キバナコスモス 群生

・・・・・・

ということで、(えっ、どういうことで?)、

本日、聞きたい音楽は、

桜田淳子さん で  【私の青い鳥】 でも。



この日も、暑い日でした・・・。

・・・・

ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。 お気に召したら、ポチッとして、いただけるとうれしいです。(笑)

(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

G&Gさん こんばんは 

今日も10月とは程遠い暑い一日でしたね。百日草真っ赤で可愛いですね、
蜂さんコスモスの蜜がきっと美味しいのか夢中になって吸っていますね。
良く逃げないこと、チャンスでしたね。

4枚目の長いおひげの様なのは多分ヤリケイトウだと思います。
長雨でまっすぐ伸びるのが曲がったようですね、間違ってたらごめんなさいね。

禁煙凄い頑張っていますね、表彰ものですよ。

こんばんは♪

コスモスの季節ですね!
私もUPしました~♪

細長いケイトウみたいなのは何ていう
花なんでしょうね^^

桜田淳子さん、懐かしいです♪

Re: No title

hgさん、おはようございます。 訪問とコメントをありがとうございます。

〉 今日も10月とは程遠い暑い一日でしたね。百日草真っ赤で可愛いですね、

昨日は、またよく晴れましたね。暑かったです。

百日草、1輪だけ撮りました。

> 蜂さんコスモスの蜜がきっと美味しいのか夢中になって吸っていますね。
> 良く逃げないこと、チャンスでしたね。
>
これ、やっぱり、白のコスモスなんでしょうかね?
自信がないので、?にしておきました。

> 4枚目の長いおひげの様なのは多分ヤリケイトウだと思います。
> 長雨でまっすぐ伸びるのが曲がったようですね、間違ってたらごめんなさいね。

名前、お知らせくださりありがとうございます。
>
> 禁煙凄い頑張っていますね、表彰ものですよ。

ここまで、来ると、もう10年でも20年でも、頑張っちゃいますよ(笑)

では、では、また遊びにいらしてください。

Re: こんばんは♪

Sinn様、いつもありがとうございます。

コメントありがとうございます。

> コスモスの季節ですね!
> 私もUPしました~♪
>
コスモスもいろんな種類がありますね。
今は、見ごろになってきましたね。

> 細長いケイトウみたいなのは何ていう
> 花なんでしょうね^^
>
多分、ケイトウもしくはヤリケイトウということに
なるみたいです。

> 桜田淳子さん、懐かしいです♪

ようこそ、ここへ、くぅくぅくぅっく。

よく歌いました(笑)


では、では。また遊びにいらしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

庭の花

G&G様、こんにちは。

ぼくの病気がひどくなる前は、ウチの庭は自分が管理していた(独り占めともいう)のですが、3年前からは全くダメで、耕作放棄です。
そしたら、女房が張り切って、花の咲く植物をあちこちに植えております。
さらに、義母もこういうのが大好きなので、いろんな植物を植えます。
いつか病気が治ったら、菜園を復活させて、トウモロコシやスイカ、トマトなんかを栽培再開したいですね。ぼくは食べられる植物専門ですから(笑)。

Re: 庭の花

ZX900様 、こんにちは。訪問&コメントありがとうございます。

> ぼくの病気がひどくなる前は、ウチの庭は自分が管理していた(独り占めともいう)のですが、3年前からは全くダメで、耕作放棄です。
> そしたら、女房が張り切って、花の咲く植物をあちこちに植えております。
> さらに、義母もこういうのが大好きなので、いろんな植物を植えます。
> いつか病気が治ったら、菜園を復活させて、トウモロコシやスイカ、トマトなんかを栽培再開したいですね。ぼくは食べられる植物専門ですから(笑)。

ご病気で、菜園ができない、というのは、ちょっと悲しいものがありますね。

僕の撮っているのは、ご近所様の庭の花や、野生で、咲いている花

が、主な被写体です。

早くご病気を、治されて、菜園、復活すると、いいですねー。

では、

いつでも遊びにいらしてください。


こんばんは。
zx900です。

ヒャクニチソウって言葉は知っていましたが、どんな花が咲くのか、こちらで見せてもらうまで、知りませんでした。
なにしろ、ぼくの園芸は食べられるもの優先ですから。
その亭主がへばって以来、女房と義母とがやたらと張り切って花を育てています。

Re: 花

ZX900さん、おはようございます。
マイページへ、ようこそ!

コメントありがとうございます。

> ヒャクニチソウって言葉は知っていましたが、どんな花が咲くのか、こちらで見せてもらうまで、知りませんでした。

百日草は、結構、有名ですよ。ちょこっと、ダリアに似ていますが。

> なにしろ、ぼくの園芸は食べられるもの優先ですから。
> その亭主がへばって以来、女房と義母とがやたらと張り切って花を育てています。

ZX900さん、早く病気が良くなって、家庭菜園を実現してください。

それにしても、ひょうたん!、良く育てましたねー。

それでは、また、いつでも遊びにいらしてください。