近所に咲く花達 PART①

キバナコスモス
キバナコスモス①

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記::禁煙日記:日数 6年と19日目。(72ヶ月と3週間目) ←ついに6年を越えました!


節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2193=1,809,060円です。!!

いつも応援ありがとうございます。

さて、今回は、近所に咲く花 でも。

キバナコスモス②
キバナコスモス②

シュウメイギク
シュウメイギク

これは、名前不明です。(よろしければご教授下さい。)   ⇒   【キクイモ】だそうです。

名前不明①

名前不明②

今日は、天気も良かったので、絶好の撮影日和でした。

次回、PART 2へと続きます。

・・・・・・・・

それでは、本日、聞きたい曲に、あげさせていただきましたのは

REBECCAで VANITY ANGEL  でも。


ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。 お気に召したら、ポチッとして、いただけるとうれしいです。(笑)

(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

秋のお花が・・・秋ですねぇ~
そちらの蝶々さんは、冬はどうしてるんだろう?
冬もひらひら飛んでるとか?

こちらは間もなく、ひらひら雪の舞う季節になります。

Re: No title

くぅ様、訪問とコメントを、どうもありがとうございます。

> 秋のお花が・・・秋ですねぇ~
> そちらの蝶々さんは、冬はどうしてるんだろう?
> 冬もひらひら飛んでるとか?

イヤー、こちらの蝶々も、冬は、さすがに巣篭りと思いますよ(笑)
>
> こちらは間もなく、ひらひら雪の舞う季節になります。

冬が来るの、早そうですね~。
こちらは、まだ紅葉も、始まっておりません。

では、では、また遊びにいらしてください。

No title

いい天気でしたね。

ビタミンカラー特集ですね!
蝶々、お食事タイムですね~♪

3、名前わからないです(^^;

Re: No title

Sinnさん、おはようございます。
訪問とコメントをありがとうございます。

> いい天気でしたね。
良く晴れましたねー。

> ビタミンカラー特集ですね!
> 蝶々、お食事タイムですね~♪
>
別に、狙っていたわけではないんですけど、
カラフルになってますか?

> 3、名前わからないです(^^;
そうなんですよ、名前が解りません。

では、では、また遊びにいらしてください。

No title

G&Gさん こんにちは

今日も朝から雨が降ったり止んだり嫌な天気でしたね。
キバナコスモスさんやシュウメイギク、その他?綺麗に撮れていて素敵です。
上天気の日だったのですね、
一枚目シジミ蝶さんグッドタイミングv-8
最後のお花、キクイモのような気がします。間違っていたらごめんなさいね。

お花の時は葉っぱもあると良く解ります。ではまた。

Re: No title

hgさん、こんばんは。訪問とコメントをありがとうございます。
>
> 今日も朝から雨が降ったり止んだり嫌な天気でしたね。

今日は、千葉は、午前中は、曇りだったのですが、午後3時ごろから
雨になりました。

> キバナコスモスさんやシュウメイギク、その他?綺麗に撮れていて素敵です。
> 上天気の日だったのですね、
> 一枚目シジミ蝶さんグッドタイミングv-8

ありがとうございます。タイミングが良かったみたいで。

> 最後のお花、キクイモのような気がします。間違っていたらごめんなさいね。

> お花の時は葉っぱもあると良く解ります。ではまた。

【キクイモ】ですか。この花は、偶然、通りかかったところに、

群生していて、イエローが、綺麗だなと思ったので、

撮ってみました。そうですね、葉っぱの写真があると解り易いかもしれませんね。

名前お知らせくださり、ありがとうございました。

レベッカ

おはようございます。
今朝は1時半に突然右足が吊って飛び起きました。
以来、眠れずにこの時刻です(笑)。

おっ、レベッカとはお懐かしい。
1987年、交通事故で入院していた時、向かい側のベッドに入ってきた若いのがカセットテープを持っていたので、借りて聞いていた記憶があります。
ああ、そいつは、2回目の交通事故で、他界してしまいましたが。自損事故……。

Re: レベッカ

zx900さん、こんにちは。マイページにお越しくださり、ありがとうございます。

> おはようございます。
> 今朝は1時半に突然右足が吊って飛び起きました。
> 以来、眠れずにこの時刻です(笑)。
>
足つる時って、たまに僕もありますよ。その時は、むやみに足を動かさず、
じっと、回復を待った方がよろしいかと。

> おっ、レベッカとはお懐かしい。
> 1987年、交通事故で入院していた時、向かい側のベッドに入ってきた若いのがカセットテープを持っていたので、借りて聞いていた記憶があります。
> ああ、そいつは、2回目の交通事故で、他界してしまいましたが。自損事故……。

初めて、音楽について、書き込みしてくれた最初のお客様です、zx900さんは。

レベッカは、よく聞きました。昔、3枚目のアルバムからラストのアルバムまで、
持っていました。コンサートにも行きました。

で、この曲は、アップテンポで、なかなか軽快なリズムで、良いと思って、
とりあげさせていただきました。

では、では、zx900さん、いつでもまた遊びにいらしてくださいませ。

こんにちは♪

禁煙記録更新中ですね。私は意思が弱く続きません・・・(汗)

キバナコスモスはあっちでもこっちでも見かけますね。私は植物撮影が苦手ですのでこうして奇麗に撮られる方が羨ましいです( ̄∇ ̄*)ゞ

Re: こんにちは♪

おおかぶとさん、こんにちは。お久しぶりです。

> 禁煙記録更新中ですね。私は意思が弱く続きません・・・(汗)
>
禁煙もここまで来ると、もうこの先も続けようかとおもいますね。
節約金額を、こうやってつけていると、自分への励みになります。
そもそも、禁煙を始めたのは、お医者様に、白血球の数値が、
異常に高くなっており、注意を受けてからでした。

あと、偶然、僕と同時期に、禁煙を始めた、あるブロガーさんとの、
交流により、より禁煙が、スムーズにできたといって
いいでしょう。

禁煙、
お勧めしますよ。タバコは、体にも良くないし。

> キバナコスモスはあっちでもこっちでも見かけますね。私は植物撮影が苦手ですのでこうして奇麗に撮られる方が羨ましいです( ̄∇ ̄*)ゞ

ありがとうございます。

僕の場合は、偶然まぐれで、撮れたものが多いです(笑)

では、では、また遊びにいらしてください。