いつかの夕景 WINDOWS 7

夕景①

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:禁煙日記:日数 6年と16日目。(72ヶ月と3週間目) ←ついに6年を越えました!


節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2190=1,806,600円です。!!

いつも応援ありがとうございます。

さて、今回は、夕景でも。

夕景②


夕景③

きれいな夕景だったので、思わずって感じでした。

・・・・・・

ところで、自宅のPCは、結局WINDOWS 7のままとなった。

WINDOWS 10は、無料アップグレード期間を過ぎてしまったので、いまさらなんですが。

WINDOWS 10をお使いの方、使いやすいですか?

自分は、やっぱり操作のなれた7の方が、つかいやすいです。

2020年のサポート終了まで、使い倒すつもりです。

それにしても強引でしたよね。10へのアップグレード。

マイクロソフトさんも、10へのアップグレードに必死でしたよね。

でも、会社や病院関係など、まだXPや7をつかっていますよ。

また、7のサポート終了のとき、XPのときのように、人騒ぎあるのでしょうかね。

できれば、7のサポート期間を、延長してほしいのですが・・・マイクロソフトさん、お願いしますよ。


・・・・・・

それでは、本日聞きたい曲は、

"Breakfast in America" /スーパートランプ   でも。



ぺりちゃんさん、ごめんなさい。2番煎じになってしまいました。

ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。 お気に召したら、ポチッとして、いただけるとうれしいです。(笑)

(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

夕暮れは涙が出そうになります^^

私のPCは7でしたが10にアップグレードしました。
使い勝手は多少悪いですが、
セキュリティーのことを考えると10の方が良いだろうと^^

アップグレード期間終わったんですか。

Re: おはようございます♪

Sinn様、おはようございます。訪問とコメントをありがとうございます。

> 夕暮れは涙が出そうになります^^
>
綺麗な夕焼けだったので、おもわず撮っていました。

> 私のPCは7でしたが10にアップグレードしました。
> 使い勝手は多少悪いですが、
> セキュリティーのことを考えると10の方が良いだろうと^^
>
そんなんですよね。セキュリティーは、7は脆弱かもしれません。
いちおう、セキュリティーソフト(NORTON 360)を入れてありますが。

> アップグレード期間終わったんですか。

残念ながら終わってしまったんですよ。
一度、10にアップグレードして、7にもどしたので、
そういう人は、無料アップグレードできるとの話なんですけど、
定かではありません。

おはようございます

仕事から帰ってパソコンの電源入れて、なぜかWINDOWS 10になってたときはビビりました。一体何が起こったのだ?(笑)
強引さに戸惑いましたが、今はもう慣れました。でもソフトとの相性だと思うのですが、画像や動画の編集のある特定の作業ができないということがあって、違うソフトを入れたり何だかんだ大変でした。そのときは勝手にWINDOWS 10にアップグレードしたことにイラッとしていましたが・・・
肝心の話を忘れるところでした・・・夕焼けの写真、綺麗でいいですね・・・

Re: おはようございます

憂行写人様、訪問と、コメントをありがとうございます。

> 仕事から帰ってパソコンの電源入れて、なぜかWINDOWS 10になってたときはビビりました。一体何が起こったのだ?(笑)
> 強引さに戸惑いましたが、今はもう慣れました。でもソフトとの相性だと思うのですが、画像や動画の編集のある特定の作業ができないということがあって、違うソフトを入れたり何だかんだ大変でした。そのときは勝手にWINDOWS 10にアップグレードしたことにイラッとしていましたが・・・

WINDOWS 10の無料アップグレードには、参りましたよね。私は、7が好きだったので、かたくなにアップグレードできない
ように、ガードしてきました。(笑)
実は、1回、10にアップグレードしてしまったんですが、その操作性に、だんだん腹が立ってきて、1か月後、
7に戻しました。

ソフトの継承や、デバイスドライバーなんかの更新も、いいかげん。
よくこんな危ないこと、マイクロソフトさんは、仕掛けましたよねー。
おそらく、自分は、次のPCで、ようやく10にすると思います。

> 肝心の話を忘れるところでした・・・夕焼けの写真、綺麗でいいですね・・・

綺麗だったので、思わず、シャッターをきりました。

お褒め頂き、ありがとうございます。

では、また、いつでも、遊びにいらしてください。

No title

Q&Gさん お早うございます。

綺麗な夕焼けですね、
ここの所こんなきれいな夕焼けは見てないような気がします。
今朝も今日は晴天と言ってたので、どっさりお洗濯をしたのに曇り空?
これではネ!

私もWINDOWS7ですよ、10の勧めが良く画面に出ていましたが、
下手にいじると怖くて、もう一杯詰まっていて開くまでに時間がかかり、
買い換えたいと思いながらも慣れてる方がいいと、まだ頑張っています。
もう最後まで頑張るつもりです。
何時も素敵な音楽有難うございます。
さ~て洗濯物を干しましょう…一日の始まりで~す。
いや?一番はブログでした(笑)

Re: No title

hgさん、こんにちは。訪問とコメントをありがとうございます。

> 綺麗な夕焼けですね、
> ここの所こんなきれいな夕焼けは見てないような気がします。
> 今朝も今日は晴天と言ってたので、どっさりお洗濯をしたのに曇り空?
> これではネ!

今日は、午前中、ここ千葉は、暖かく、日が照っています。
洗濯物も、大分、湿ったものが、たまっていたのですが、
この日照りで、乾くと思います。(笑)

> 私もWINDOWS7ですよ、10の勧めが良く画面に出ていましたが、
> 下手にいじると怖くて、もう一杯詰まっていて開くまでに時間がかかり、
> 買い換えたいと思いながらも慣れてる方がいいと、まだ頑張っています。
> もう最後まで頑張るつもりです。

hgさん、WINDOWS 7も、ちゃんとWINDOWS UPDATEの【重要な更新】を、
していれば、延長サポートが、2020年1月まで、ありますので、
大丈夫かと思います。

> 何時も素敵な音楽有難うございます。

選曲、いいですかね~??

> さ~て洗濯物を干しましょう…一日の始まりで~す。

今日は、良く乾くと思いますよ(笑)

> いや?一番はブログでした(笑)

では、では。

コスト

こんばんは。

禁煙も6年を超えると、ほぼ大丈夫、とは言えないんですか?
もう、喫煙者には戻らないと思いますが、甘いでしょうか?
何はともあれ、頑張ってください。

Re: コスト

ZX900さん、こんばんは。ようこそ私のブログへ。
コメントをありがとうございます。

> こんばんは。
>
> 禁煙も6年を超えると、ほぼ大丈夫、とは言えないんですか?
> もう、喫煙者には戻らないと思いますが、甘いでしょうか?
> 何はともあれ、頑張ってください。

もう自分からは、吸いませんが、副流煙をもらってしまうと、
1本の誘惑が、なかなか手ごわいです(笑)。

ですから、普段タバコを吸う人には、なるべく近寄らないようにしています。

では、また、よろしければ遊びにいらしてください。