散歩の途中で、見かけた花たち②

シロツメグサ(ピンク)
シロツメグサ(ピンク)

こんにちは。G&Gです。

禁煙は、順調に続いております。いつも応援、ありがとうございます。

さて、今回は、遊歩道で、見かけた風景を。

落ち葉
落ち葉



ベンチ
ベンチ

この日は、約9600歩あるいたので、ベンチで、一休み。

花不明



河原を望む

河原


この花は、名前不明(茎にとげのある花でした) ⇒【悪茄子〔ワルナスビ)】 いうんだそうです。

花不明②

最後に、自転車の子供たち

自転車の子供たち


なにせ、この日は、暑かった。

彼岸花とかも撮ったのですが、それは、また後日ということで。

・・・・

それでは、本日聞きたい曲は、

スパンダーバレーで、【TRUE】 でも。



ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。 お気に召したら、ポチッとな。(笑)

(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

写真、キレイですね!
一万歩近く歩くとOKですね♪

不明のは、ワルナスビ
だと思います♪

Re: おはようございます♪

Sinnさん、おはようございます。コメントありがとうございます。♪

> 写真、キレイですね!

ありがとうございます。

> 一万歩近く歩くとOKですね♪

一日8000歩を目標にしておりますので、この日はOKかと。

> 不明のは、ワルナスビ
> だと思います♪

名前、お知らせ下さりありがとうございます。

でも、この花の花言葉調べたら、【悪戯】って・・・。


では、また遊びにいらしてください。

No title

G&Gさん お早うございます

お花の名前有難うございました。
9600歩も暑いさなか歩いたのですか?随分頑張りましたね、
シロツメグサとてもきれいに撮れていますね、蝶のモデルさんも素敵です。
とても環境のいい所で、歩いていても気持ちがよさそうですね、

私も昨日カメラの友達と鎌倉の御霊神社の、面影行列を見に行きました。
今にも降りそうな天気なのに、大勢の見物客でごった返していました。

ついでに長谷寺にも行きましたが、今はあまりお花が咲いてなく淋しい
感じでした。お蔭で9500歩歩きました。
偶然G&Gさんと同じ位歩いたことになりますね 笑

Re: No title

hgさん、こんにちは、訪問とコメントありがとうございます。

> お花の名前有難うございました。

いえいえ。

> 9600歩も暑いさなか歩いたのですか?随分頑張りましたね、
> シロツメグサとてもきれいに撮れていますね、蝶のモデルさんも素敵です。
> とても環境のいい所で、歩いていても気持ちがよさそうですね、

結構暑い日でしたが、歩きました。9600歩

写真お褒めいただき、ありがとうございます。カメラはまだまだ勉強中です(笑)
>
> 私も昨日カメラの友達と鎌倉の御霊神社の、面影行列を見に行きました。
> 今にも降りそうな天気なのに、大勢の見物客でごった返していました。
>
> ついでに長谷寺にも行きましたが、今はあまりお花が咲いてなく淋しい
> 感じでした。

へー、鎌倉ですか。面影行列?有名なんですか?
長谷寺は、有名ですよね。

お蔭で9500歩歩きました。
> 偶然G&Gさんと同じ位歩いたことになりますね 笑

おーっ、9500歩あるきましたか。
偶然ですが、自分と同じですねー(笑)

では、こんな拙いブログですが、よろしければまた、遊びにいらしてくださいませ。

おはようございます♪

最近雨や曇りで、あまりお日様見ていないですね!
それに、台風もやってきて、、

秋晴れが待たれますね♪

ブログラムも押しときましたよ^^

Re: おはようございます♪

sinnさん、こんにちは。

どうやら風邪を引いたみたいで、寝込んでおります。。。

> 最近雨や曇りで、あまりお日様見ていないですね!
> それに、台風もやってきて、、
>
> 秋晴れが待たれますね♪
お日様、観ていませんねー。
>
> ブログラムも押しときましたよ^^

ありがとうございます。♪

おはようございます♪

季節の変わり目ですからね
お大事になさって下さいませ!!

Re: おはようございます♪

Sinnさん、ありがとうございます。

> 季節の変わり目ですからね
> お大事になさって下さいませ!!