お月見だんご   今夜のお月様

お月見だんご
お月見団子

こんにちは。G&Gです。

禁煙は、続いております。

今夜は、15夜。

団子を作り、飾ってみました。

雨模様ですが、雲の切れ間からお月様みれるかな?


追記

2016年9月16日 1:33 西南西の方角に、お月様が、確認できました。


十五夜お月様①

1/13 F4.5 100mm ISO3200

もう一枚。

十五夜お月様②

1/25 F5.6 300mm ISO3200

手持ち撮影のため、多少ぶれています。 ご勘弁を。


ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。 お気に召したら、ポチッとな。(笑)



追加
普通は、こんな風にとれるんですけどねー。

この日は、カメラの設定を、ストロボ発行禁止っで、撮ったら、ISO3200になってしまい、

このようなまぶしい写真が撮れたものと、思われます。

過去に撮った月の写真


月 (過去に撮った写真)
F5.6 1/180秒 ISO200 300mm

(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

久しぶりに暖かく?良いお天気。
あらん、でもにしの空が曇ってきましたが・・・
中秋の名月だそうですね。
お月様見れるかな。

くぅ様

くぅ様、ようこそ、ここへ・・・・。

> 久しぶりに暖かく?良いお天気。
> あらん、でもにしの空が曇ってきましたが・・・
> 中秋の名月だそうですね。
> お月様見れるかな。

お月見だんご、仕込んだのはいいんですが、
中秋の名月、みれるかな~。

いまのところ、関東のここは、くもり空です。

No title

お早う御座います、こちら中秋の名月は見れませんでした。私も雲のあいまから見れることを期待したのですがダメでした。

Re: No title

purotoko様、おはようございます。いつも朝早いですねー。

> お早う御座います、こちら中秋の名月は見れませんでした。私も雲のあいまから見れることを期待したのですがダメでした。

自分も、夜中に、起きたら、偶然って感じなんですよ。

No title

G&Gさん お早うございます。

まぁ~!お偉い事、月見団子を作るなんてマメですね。
私なんて既製品でズルやってます(笑)
時々空を見上げましたが、まともな姿はとうとう見れなかったです。
良い写真が撮れましたね?でも真夜中ですか?私には到底無理無理
白河夜船で~す。

CMになってないかと心配しながら、やっとUPしました。
又お暇な時に見て下さいね。

hg様

hg様、訪問とコメントをありがとうございます。〽
>
> まぁ~!お偉い事、月見団子を作るなんてマメですね。
> 私なんて既製品でズルやってます(笑)

これ、実は、共作なんです(笑)

みたらし団子みたいに醤油と砂糖をまぶして、食べます(これから)(笑)


> 時々空を見上げましたが、まともな姿はとうとう見れなかったです。
> 良い写真が撮れましたね?でも真夜中ですか?私には到底無理無理
> 白河夜船で~す。
>
これ、偶然撮れたんですよ。
夜中に起きたら、月がでていたので、思わずって感じです。(笑)

> CMになってないかと心配しながら、やっとUPしました。
> 又お暇な時に見て下さいね。

fc2ブログは、1か月更新しないと、スポンサー広告が、出ますからねー。

昔は、そんなに派手じゃなかったんですけど、今は、画面↓の方にも

でかでかと、広告でますからねー。

あとで、拝見しに参りますね。

では、では。

No title

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

お月見団子を作ったのですか。
風情がありますね~(≧▽≦)

リンクありがとうございました。
私の方からも貼らせて頂きますね。

ティーグ様

ティーグ様、こんばんは、訪問&コメントをありがとうございます。

> お月見団子を作ったのですか。
> 風情がありますね~(≧▽≦)

共同作なんですけどね。一応手作りです。(笑)
>
> リンクありがとうございました。
> 私の方からも貼らせて頂きますね。

リンクの件、ありがとうございます。
相互リンクもさせていただいて感謝です。

こんばんは♪

中秋の名月ですね!

うまく撮られたのですね♪
TVでやってましたが、雲がある方が風流らしいです^^

Shinn様

Shinn様、訪問&コメントありがとうございます。

> 中秋の名月ですね!
> うまく撮られたのですね♪
> TVでやってましたが、雲がある方が風流らしいです^^

これは、ストロボ発行禁止モードで、あとはAUTOで、撮ったら、
ISO3200になってしまい、またシャッター速度も遅くなり、
このような【まぶしい月】になってしまったと思われます。

雲間からでてきたお月様を、偶然とらえました。

こんばんは♪

おお、追加のは月の模様までばっちり写っていますね!
キレイです~♪

Re: こんばんは♪

Sinn様、コメントありがとうございます。

> おお、追加のは月の模様までばっちり写っていますね!
> キレイです~♪

ありがとうございます。この写真は、ずいぶん前に撮ったものです。

月の模様、ばっちり写ってますねー。

では、また。遊びにいらしてください。