東京は今日も忙しい・・・。

東京、その1

こんにちは。G&Gです。

禁煙は、おかげさまで、続いております。

本日は、用事があり、東京へ行ってました。

東京、その2

そこで、びっくりする光景を目撃。

↓郵便ポストの上のゴミ

なげかわしいポストの上のゴミ

こういうことをするのは、まだお子様たちだと思いますが、

君たち、ごみは持ち帰るか、コンビニのゴミ箱入れにでも、いれましょうね。

まあ、大の大人が、こんな嘆かわしいことするわけは、ないと思いますが・・・。

親が教育しないのでしょうかね? ごみは、なるべく持ち帰るのが、自然保護の掟(おきて)です。

じつに嘆かわしい!

ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。 お気に召したら、ポチッとな。(笑)


(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*^^*)
東京大神宮は、とりよたの職場のすぐ近くで、この辺りは昼休みによく散歩します。

ポストの上のゴミ、大の大人がこんなことするはずないと思いたいですね。
でもお酒を飲むのを許されているのは大人だけだったような・・・
こんなことするお子ちゃまは、お酒なんか飲んじゃダメでちゅよ、ね。

ちなみに、新幹線で同じようなことをするのは、決まって大の大人たちです(-。-;

とりよた様

とりよた様、おはようございます。訪問とコメントありがとうございます。

> おはようございます(*^^*)
> 東京大神宮は、とりよたの職場のすぐ近くで、この辺りは昼休みによく散歩します。
>
> ポストの上のゴミ、大の大人がこんなことするはずないと思いたいですね。
> でもお酒を飲むのを許されているのは大人だけだったような・・・
> こんなことするお子ちゃまは、お酒なんか飲んじゃダメでちゅよ、ね。
>
> ちなみに、新幹線で同じようなことをするのは、決まって大の大人たちです(-。-;

えっ、大人がやっている!?

としたら、常識が欠落しているとしか思えません。

郵便ポストは、ごみ置き場ではありません。

新幹線なら、ダストボックスが、出入口についていますよね。そこに降りるとき持っていき、捨てるのが、普通では。

座席にゴミ置きっぱなしの人いるんですか?。

実に嘆かわしいですね。


No title

東京のお仕事お疲れ様です。

困った大人たちですね。
マナーの学習は子ども以下かも。
良い大人になるように、子どもに習った方が良いかも。

くぅ様

こんにちは。くぅ様。

> 東京のお仕事お疲れ様です。
>
> 困った大人たちですね。
> マナーの学習は子ども以下かも。
> 良い大人になるように、子どもに習った方が良いかも。

マナーは、守りたいですよね(苦笑)。

これを、発見したときは、目が点でした。

No title

G&Gさん こんばんは

東京までお疲れさまでした。
この頃東京も始発でないからなかなか座れないですよね。

心ない人がこんなことをするなんて、恥ずかしいですね。
外国の人は日本の町は綺麗と評判なのにがっかりします。
でも見つけてうっかり注意をしようものなら、反対に殺されたりしたり・・・
怖いから見て見ぬふりをしがちです。

秋雨前線で一時凄い降りでしたね、
お蔭で千葉の方にバスツアーを予約していたのにこれではカメラも無理と
思いキャンセルしたのでキャんセル料を取られる羽目に・・・
今日はついてなかったで~す。

おはようございます!

よく日本の街はキレイなどと言われますが、
これではダメでしょうね!
TVでやってましたが、パリなんかはもっと酷いですが
マネをすることないですね(^^;

もし大人だったら、恥ずかしい人ですね!

Shinn様

Shinn様、おはようございます。訪問とコメントをありがとうございます〽

> よく日本の街はキレイなどと言われますが、
> これではダメでしょうね!
> TVでやってましたが、パリなんかはもっと酷いですが
> マネをすることないですね(^^;
>
> もし大人だったら、恥ずかしい人ですね!

これ、発見したときは、目が点になってしまいました。

コンビニが、近くにあるので、ごみ入れに捨てれば済むものを・・・。

shinnさん、今日は、突然の雨で、早朝ウォーキング中止です。残念

hg様

hg様、おはようございます。訪問とコメントをありがとうございます。
>
> 東京までお疲れさまでした。
> この頃東京も始発でないからなかなか座れないですよね。

そうそう、東海道線と、東北線は、上野ー東京ラインで、つながってしまいましたからね。

> 心ない人がこんなことをするなんて、恥ずかしいですね。
> 外国の人は日本の町は綺麗と評判なのにがっかりします。
> でも見つけてうっかり注意をしようものなら、反対に殺されたりしたり・・・
> 怖いから見て見ぬふりをしがちです。

街の美観を、損ねますよね、みんな素通りしていきましたけどね。

自分が、この写真を撮ったのを、めずらしそうに眺めていました。(笑)
>
> 秋雨前線で一時凄い降りでしたね、
> お蔭で千葉の方にバスツアーを予約していたのにこれではカメラも無理と
> 思いキャンセルしたのでキャんセル料を取られる羽目に・・・
> 今日はついてなかったで~す。

あちゃー、千葉ですか。私、千葉県住みですが、今日は、雨、午前中降るようです。
バスツアーでも、雨だと、楽しめませんものねー。

しっかり、キャンセル料取られましたか。がっくりきますねー。

では、よろしければ、また遊びにいらしてください。

No title

お早うございます。挨拶もできない若い人がおります。たとえば゛「お早う御座います」この一言ができない若者が多いのです。これが当たり前の世の中になるかなと想うと日本の末が恐ろしいです。

purotoko様

purotoko様,お早うございます。いつもコメントありがとうございます。

> お早うございます。挨拶もできない若い人がおります。たとえば゛「お早う御座います」この一言ができない若者が多いのです。これが当たり前の世の中になるかなと想うと日本の末が恐ろしいです。

えっっ、おはようございます。も言えないとは。

それにしてもpurotokoさん、早起きですねー。

早起きは、三文の徳って、いいますからねー。

あとで、記事拝見に伺いますね。

今日も一日、頑張りましょう!。




こんにちは

禁煙、がんばっておられますね。
ぼくは今まで59年近く、全く吸ったことが無いので、禁煙の苦しさ辛さは想像するしかないのですが、話に聞くと、相当なモノらしいですね。

ウチの親父は2008年の夏に没したのですが、ぼくが赤ん坊の時、親父の吸った吸殻を食べてしまい、それに仰天した親父は即日禁煙したそうです。6人兄弟の長兄でしたが、禁煙できたのは親父だけ。それだけは尊敬できます。

全然関係ありませんが、ぼくはこの春、抗うつ薬の副作用でDVDを齧って、破片を食べてしまいました。その薬は良く効く薬なのですが、即刻、服用中止になりました。

Re: こんにちは

ZX900様、ようこそお越しくださいました。ありがとうございます。

> 禁煙、がんばっておられますね。
> ぼくは今まで59年近く、全く吸ったことが無いので、禁煙の苦しさ辛さは想像するしかないのですが、話に聞くと、相当なモノらしいですね。

最初の1か月ぐらいは、たばこ吸いたくて、我慢が大変でしたが、
私の場合、【電子タバコ】にて、また同時期に禁煙をはじめたブロガーさんの影響もあり、禁煙
に成功しました。
今は、もうちっとも吸いたいとおもいません。
>
> ウチの親父は2008年の夏に没したのですが、ぼくが赤ん坊の時、親父の吸った吸殻を食べてしまい、それに仰天した親父は即日禁煙したそうです。6人兄弟の長兄でしたが、禁煙できたのは親父だけ。

そうですか、タバコの吸い殻を、食べてしまうのは、体によくないですねー。
まあ、赤ん坊の時ということですので、親の監督不行き届きだったのでしょうね。
タバコを吸うまで、至らなくて、よかったですね

>
> 全然関係ありませんが、ぼくはこの春、抗うつ薬の副作用でDVDを齧って、破片を食べてしまいました。その薬は良く効く薬なのですが、即刻、服用中止になりました。

DVDなんか、破片をかじって、胃は、大丈夫だったのですか。

薬の副作用については、ちょっと自分には、よくわかりません。

では、よろしければ、また遊びにいらしてください。