突然の雨で、早朝ウォーキング中止。

日の出
日の出

おはようございます。G&Gです。

おかげさまで、禁煙は、続いております。

最近、さぼり気味だった早朝ウォーキングを開始。

電柱①

ピンクのムクゲ
ピンクのムクゲ

だけど、今日は、ウォーキング途中で、突然の雨、ザーザー。

やむなく、中止。

ここ関東は、台風も近ずいてきております。

天気も変わりやすいので、

皆様、ご用心のほどを。

(写真は、携帯にて撮影)

・・・

では、本日、聞きたい曲は、

Modern Talking - You're My Heart, You're My Soul でも。



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(このブログは、不定期更新です。)

コメント

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No title

秋は過ごしやすくって、木々も色づき素敵な季節なんですけどね、
誰に似たのか(笑)気ままなお天気がねぇ~

ちぎれ雲の夕焼け空キレイですね。

わたしもすっかりサボっているウォーキング始めなくちゃ。
お互い、がんばりましょ~♪

こんばんは♪

ちょうど同じころ禁煙を始めたので印象深いサイトでした^^
いつも応援させてもらっています!

G&Gさんも更新され出して、良かったです♪

早朝ウォーキング!私も始めようかな^^
写真、いいですね、電線がまたいいですね!

今後も、どうぞよろしくお願いします♪

くぅ様

くぅ様、こんばんは。
訪問とコメントありがとうございます。
写真は、夕焼けではなく、日の出なんですが、朝の太陽って、なんかバワーをもらえますね。

ウォーキングお互いに、頑張りましょうね。

では、では、また綺麗なお写真見させてくださいね。
ありがとうございました。

Shin様

こんばんは。お久しぶりですねー。訪問とコメントをありがとうございます。
早朝ウォーキング、朝の涼しい風を浴びながら、結構気持ち良いですよ♪

私、醜い、禁煙太りを解消しなければならないので、結構、必死です。

それでは、これからもよろしくお願いします♪

No title

わぁ!ごめんなさい(_ _)
日の出って書かれてますもんね。(;´▽`lllA``
その後散歩されてますか?
今日は午後からあいていたのでカメラを持って・・
と思っているうちにお天気が~
なかなかままなりません。

くぅ様

こんばんは。
> わぁ!ごめんなさい(_ _)
> 日の出って書かれてますもんね。(;´▽`lllA``
> その後散歩されてますか?

今日も、ちょこっと行ってきました。


> 今日は午後からあいていたのでカメラを持って・・
> と思っているうちにお天気が~
> なかなかままなりません。

温帯低気圧が、北海道へ・・・。被害に合わないことを祈ります。

No title

お早うございます。青空の下での早朝ウオーキングはとても気持ちいい物です。
運動をする前に水分補給をする

私たちは睡眠中でも汗をかいていて、体の中の水分がだんだん少なくなっていき、朝起きた時は、1日の中で最も水分が少ない状態になっています。
体の水分が少ないと、血液がドロドロの状態になっていて、血流が悪くなっています。この状態で運動をすると、かえって体の負担になるんですね。
ですので、運動をする前にはコップ1~2杯の水を飲んで水分を補給しましょう。また、冷たい水は内臓を冷やしていしまいますので、水ではなく白湯を飲むようにするとさらにダイエットに効果的ですよ。
少しだけ糖分を補給する

朝食前は血糖値が最も低いので、脳のエネルギーになる糖が少ない状態なわけです。
すると、運動中に集中力がなくなったり、突然めまいを起こしたりする恐れがあります。
こうした場合に備えて、運動する前に少しで構いませんので飴を食べたりチョコレートを食べたりして、糖を補給しておきましょう。
運動をする前にウォーミングアップ

どんな運動でもそうですが、運動する前にウォーミングアップが必要です。
とくに朝起きた時は体が固まっていますので、突然運動を始めたら体に負担がかかったりケガをしやすくなります。
簡単なストレッチで構いませんので、運動をする前はウォーミングアップをしてから、運動をするようにしましょう。

purotoko様

purotoko様、メッセージと、訪問、コメントありがとうございます。

> お早うございます。青空の下での早朝ウオーキングはとても気持ちいい物です。
>
> 私たちは睡眠中でも汗をかいていて、体の中の水分がだんだん少なくなっていき、朝起きた時は、1日の中で最も水分が少ない状態になっています。
> 体の水分が少ないと、血液がドロドロの状態になっていて、血流が悪くなっています。この状態で運動をすると、かえって体の負担になるんですね。
> ですので、運動をする前にはコップ1~2杯の水を飲んで水分を補給しましょう。また、冷たい水は内臓を冷やしていしまいますので、水ではなく白湯を飲むようにするとさらにダイエットに効果的ですよ。
> 少しだけ糖分を補給する
>
> 朝食前は血糖値が最も低いので、脳のエネルギーになる糖が少ない状態なわけです。
> すると、運動中に集中力がなくなったり、突然めまいを起こしたりする恐れがあります。
> こうした場合に備えて、運動する前に少しで構いませんので飴を食べたりチョコレートを食べたりして、糖を補給しておきましょう。
> 運動をする前にウォーミングアップ
>
> どんな運動でもそうですが、運動する前にウォーミングアップが必要です。
> とくに朝起きた時は体が固まっていますので、突然運動を始めたら体に負担がかかったりケガをしやすくなります。
> 簡単なストレッチで構いませんので、運動をする前はウォーミングアップをしてから、運動をするようにしましょう。

はい、重々承知いたしました。

ちなみに、本日は、約8000歩、歩き&走りしました。まだまだですね~。