コメント

非公開コメント

No title

お早うございます、神楽坂の路地裏は飯田橋駅の現地集合で現地解散(旅行会社の企画)で一度行ったことがあります。
一歩路地裏に入ると、石畳の短い路地が。閑静な雰囲気の中に風情あるステキなお店がちらほら散見されたことを思い出します。
東京はまだまだ見るところがたくさんあります。3枚目の写真の路地にガラス工芸というか磁器の売っているお店があるのですが、ここでコーヒーのサイホンを買った記憶があります。それ以来時間のあるときはコーヒーをサイホンをたてて飲んでいます。

purotoko様

purotoko様、こんにちは、訪問&コメントありがとうございます。


> お早うございます、神楽坂の路地裏は飯田橋駅の現地集合で現地解散(旅行会社の企画)で一度行ったことがあります。
> 一歩路地裏に入ると、石畳の短い路地が。閑静な雰囲気の中に風情あるステキなお店がちらほら散見されたことを思い出します。

そうですね、ここは、裏路地に入ると、いろんな個性的なお店がいっぱい、迷路のようですね。

> 東京はまだまだ見るところがたくさんあります。3枚目の写真の路地にガラス工芸というか磁器の売っているお店があるのですが、ここでコーヒーのサイホンを買った記憶があります。それ以来時間のあるときはコーヒーをサイホンをたてて飲んでいます。

自分の見たお店は、江戸切子のグラスや、食器類などおいてあるお店でしたが、サイホンはあったかどうか。
今度、機会があったら、そのお店、探してみますね。

では。