地元夏祭りより

ねぶた①


ねぶた②

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記: 5年と10月と18日目。(70ヶ月と3週間目)

節約できたお金は: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2130
1,757,400円です。!!


さて、今回は、地元の夏祭りにて、人気の【ねぶた】を。

ねぶた③

ねぶた④

毎年、恒例ですが、結構な人出でした。

やきとりと缶ビールをやりながら、ゆっくりと鑑賞。

わっせーら、わっせーら・・・  掛け声が、響きます。

他には、こんなのや、
ねぶた⑤

こんなのも。
ねぶた⑥


それでは、皆様、夏はまだまだ、体に気を付け、ご自愛のほど。


おまけ:本日の聞きたい音楽は、

またですが、大滝詠一さんで、【スピーチバルーン】 でも。



ブログランキングならblogram←お気に召したら、ポチッとな。(笑)


(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

八戸は今まさに三社大祭です
行きませんがw

nox様

nox様、訪問&コメントありがとうございます。

> 八戸は今まさに三社大祭です
> 行きませんがw

青森は、本場ですものねー。
お祭りも盛大なんでしょうね。

青森ねぶたは、かなり有名ですが。

No title

お早うございます、地元の夏祭りいよいよ夏本番ですね。青森のねぶた祭本番そのものです。

purotoko様

purotoko様、訪問&コメントありがとうございます。

> お早うございます、地元の夏祭りいよいよ夏本番ですね。青森のねぶた祭本番そのものです。

今まさに、全国的に、夏祭りのシーズンですよね。

それが終わると、花火大会・・・。

夏の楽しみは、多々ありますが、体調管理には、気を付けたいですね。

No title

お早うございます、津軽じょんがら節の三味線は演奏されたのでしょうか?
私が津軽旅行に行って津軽じょんがら節の三味線を動画で撮ろうとしたら写真は良いけど動画はダメと言われました。

purotoko様

purotoko様、こんにちは。訪問&コメントありがとうございます。

> お早うございます、津軽じょんがら節の三味線は演奏されたのでしょうか?
> 私が津軽旅行に行って津軽じょんがら節の三味線を動画で撮ろうとしたら写真は良いけど動画はダメと言われました。

残念ですが、この祭りは、青森ねぶたではありません。
地元の、千葉・柏で、開催されたお祭りです。ここに毎年、ねぶたが出ますが、
青森のものほど、盛大ではありません、ミニねぶたといった感じです。

よって、津軽じょんがらは、観れません。