カンパニュラ 

カンパニュラ①

こんにちは。G&Gです。お久しぶりです。

禁煙日記: 5年と9月と26日目。(69ヶ月と4週間目)

節約できたお金は: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2108
1,739,360円です。!!

禁煙は、引き続き、頑張りたいと思います。


さて、今回は、庭に咲いた【カンパニュラ】でも。(5月撮影)

カンパニュラ②

最近、写欲がわかず、写真をあまりとっていません。

また、夏らしい写真が撮れたら公開したいと思いますが、なかなか・・・。


ところで、昨日から、エアコンから急に水が漏れだし、対応に追われております。

とりあえず、業者に修理を依頼する前に、自分でできることは、やってみようと、

ドレンホース用サクションポンプ なるものを、発注しました。


これで、水漏れが治るのかな?

では、また。

2016年9月15日 追記

これ、試しに使ってみたのですが、エアコンのドレンホースに、差し込み、5から8回、ごしごしやっていると、

5,6匹のコガネムシの死骸とともに、微量の汚水が、ながれ、

みごとに、エアコン室内機の、水漏れが、直りました。

どうやら、虫の死骸が、入っていて、ドレンホースを、詰まらせていたようです。

それ以来、ドレンホースの先ちょに、網をつけ、虫の侵入を防ぐように、しました。


ブログランキングならblogram←お帰りの際、ポチッとして下さると、うれしいです。


(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

お早うございます。なにか不思議な色合いのお花ですね!このような花が庭に咲くなんてうらやましい限りです。私の住まいはマンションなのでお花はベランダで育てるしかありません。

purotoko様

purotoko様、訪問&コメントありがとうございます。

> お早うございます。なにか不思議な色合いのお花ですね!このような花が庭に咲くなんてうらやましい限りです。私の住まいはマンションなのでお花はベランダで育てるしかありません。

この花の色合い、なかなか綺麗でしょう。
毎年、綺麗に咲いてくれます。

ただし、この写真、撮影したのは、5月中旬ですが・・・(苦笑)