尾瀬にて2    WINDOWS 10後日談

尾瀬にて (昔の写真から)

尾瀬沼の夜明け


木道と至仏山


尾瀬沼にて


こんにちは。G&Gです。 ネタキレに付き、過去からの写真です(笑)。

さて、小生、WINDOWS 10 へ無料アップグレードしていましたが、しばらく使ってみて、

やはり、自分には、インターフェースが、なかなか慣れなくて、仕方なく、

WINDOWS 10 から WINDOWS 7へ、

戻しました。

無料アップグレードした日から、1か月以内であれば、元のOSに戻せるそうです。

WINDOWS10 を WINDOWS 8.1,7に戻すには

WINDOWS10にアップグレードした後、元のOSに戻す方法

ちなみに、これからWINDOWS 10への無料アップグレードを検討している方は、

よ~く下調べしてから、事前にデータのバックアップも必ずとり、万全の態勢で、臨んだ方が、よろしいかと思います。

タスクバーにある【WINDOWS 10を入手する】をクリックし、【今すぐアップグレードする】を、クリックしてしまうと、

キャンセルも聞かずに、自動的にアップグレードが、始まってしまいます。十分ご注意を!!してください。


自分は、元のOSの使い慣れたWINDOWS 7に戻り、ひとまず、ホッとしております。

ブログランキングならblogram

(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

うーん。やはりダメでしたか~。おそらく、noxもダメだと思ってアップグレードしてない。WIN8.1でも、昔のデスクトップモードを使ってるしw
たまに間違って新型インターフェース画面にされるとワケが判らなく戻すのが大変で。

nox様

nox様、訪問とコメントをありがとうございます。

> うーん。やはりダメでしたか~。おそらく、noxもダメだと思ってアップグレードしてない。WIN8.1でも、昔のデスクトップモードを使ってるしw
> たまに間違って新型インターフェース画面にされるとワケが判らなく戻すのが大変で。

やっぱり、昔のデスクトップモード(windows 7)の方が、良かったです。

10にアップグレードしたときは、あまりの使い勝手の悪さに、ドキッとしました。

しかし、マイクロソフトさんも、危ないことしますな。無料アップグレードなんて、言って、データの消失や

ソフトの継承の問題について、何一つ、触れていない!。


何か、【windows 10を入手する】のタスクアイコンとポップアップを、消す方法も、あるらしいですよ。

ネットで、検索してみてください。

No title

お早う御座います。
2枚目の写真は夏にはひとひとの列ができにぎわうのですが今はしっとりしていますね!
Win10はだいぶ慣れました。やっぱかなり早いです。ソフト4つほど起動させていてもFc2の訪問遍歴見てスムーズに訪問できます。

purotoko様

こんにちは。purotokoさん。

> お早う御座います。
> 2枚目の写真は夏にはひとひとの列ができにぎわうのですが今はしっとりしていますね!


この写真は、僕が、尾瀬で季節従業員をしていたころ、撮った写真です。


2枚目の写真は、ちょうど6月ごろなので、人影もまばらです。

尾瀬で、もっとも混雑するのは、水芭蕉の咲く、5月下旬ごろ、

ニッコウキスゲの咲く、夏期間、でしょうか。

秋口は、お客様も少なく、やっぱり総じて、夏期間が、一番込みますかね。


> Win10はだいぶ慣れました。やっぱかなり早いです。ソフト4つほど起動させていてもFc2の訪問遍歴見てスムーズに訪問できます。

恥ずかしながら、自分は、windows10は、だめでした。

おそらく、windows 7をサポート終了まで、使い倒し、

その時、どんなosになっているか解りませんが、考える予定です。

purotokoさんのpcが、処理早いのは、cpuの性能もあると思いますよ。

では、、、書き込みありがとうございました。

No title

今晩は、winのグレートダウンはしたくないですがもともと前のバージョンのwinが使いやすいのなら私もするかもしれません。今はメモリ32GB搭載で超早くwin10を満足して使っています。
ところでこの私の記事のバス事故30数年前にもあったそうです。これもこれから夢に向かって進もうとしている大学生だったそうです。またもや悲惨な事故が起こってしまい残念です。亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします。

purotoko様

こんにちは、protokoさん。
訪問と書き込みをありがとうございます(笑)。

> 今晩は、winのグレートダウンはしたくないですがもともと前のバージョンのwinが使いやすいのなら私もするかもしれません。今はメモリ32GB搭載で超早くwin10を満足して使っています。

使い方、使いやすさは、その人それぞれで、違いがあるので、

本人に合ったosを選べば、それでよいのではないでしょうか?

自分の場合、pcが1台しかなく、これをメインとして使っておりますので、

やはり、無料アップグレード期間後、1か月中に、win10として使うか、前のosに戻すか、

決めなければなりませんでしたので・・・。

> ところでこの私の記事のバス事故30数年前にもあったそうです。これもこれから夢に向かって進もうとしている大学生だったそうです。またもや悲惨な事故が起こってしまい残念です。亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします。

スキーバス事故の件は、本当にかわいそうでしたね。同じく、亡くなられた方へのご冥福をお祈りいたします。