WINDOWS 10 に無料アップグレードしてみた。

こんにちは。G&Gです。今年も宜しくお願いします。

さて、自宅のパソコンを、WINDOWS 10に無料アップグレードしてみました。

WINSOWS 10 アップグレード①

回線速度が遅いので、結構、時間がかかっています。

WINDOWS 10 アップグレード②

4時間かかって、ようやく、アップデート終了。

初期設定を、行い、ようやく画面があらわれました。

WINDOWS 10


ちなみに、私のパソコンは、ソニーのVAIO ( SVE15119FJW) で、

WINDOWS 7 HOME PREMIUM 64ビット

が、プレインストールされておりました。

WINDOWS 10へのアップグレードの推奨機種では、なかったのですが、

強引に、アップグレードできました。

データの引き継ぎも自動的に行われ、アプリも、ほとんどが、引き継がれました。

心配していたOFFICE 2010,NORTON 360,POWERDVD 9

なども動作しています。


でも、急にインターフェースが、変わったので、いま慣れるのに、四苦八苦しております。

では、また。

ブログランキングならblogram

(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

昔ながらのデスクトップメニューが良いんだけどなぁ

nox様

nox様、訪問&コメントをありがとうございます。

> 昔ながらのデスクトップメニューが良いんだけどなぁ

やっぱりwindows 7のほうが、使いやすいですかねー。

8.1からだとあまり違和感ないんでしょうけど・・・。

コントロールパネル、デバイスマネージャー、ファイル名を指定して実行など

メニューを探しまくりです。なぜ、こんなOSにしたのか・・・。