上野公園にて   カビ騒動

上野公園にて
2010年 秋 撮影


こんにちは。G&Gです。このところ、関東では、秋のような涼しい日が続いております。


禁煙日記: 4年と11月と16日目。(59ヶ月と3週間目)

節約できたお金は: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*1793
1,481,060円です。!!

いつも応援ありがとうございます。

・・・・

さて、先日、洗濯機のカビとりを行った。洗濯槽洗浄ボタンを押し、お水がたまったところで、


酵素系漂白剤を注入し、回転させること、20分。


うわー、みごと、みごと。カビがぷかぷか浮いてきた。


その大きさと数にびっくり!。あわてて、金魚すくいのように、片手にお水をためた洗面器


にとる。


やってもやっても、どんどんカビが浮いてくる。その後、約20分ほど、カビと格闘したのは、



言うまでもない。



またまた、先日、めったに掃除しないエアコンと扇風機の掃除を行った。


扇風機は、知らない間に、結構ほこりがついているので、羽、カバーとも、丹念に洗った。



エアコンは、一応、自動フィルター洗浄付きのものであるが、ほっておくと、


ゴミいれは、満杯になるし、吹き出し口のドラムは、汚れているわで、


これまた、掃除に、約20分、格闘したのは、言うまでもない。


おかげで、おおーっ、大分、空気がクリーンになった。


おっと・・・、ネタもないので、つらつらと家電掃除について、語ってしまった(笑)。


・・・・

それでは、本日聞きたい音楽は、


チューリップで、【サボテンの花】 でも。



ブログランキングならblogram←カビの写真がお見せできないのが残念です(笑)。


(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。初めまして。
コメント有難う御座いました。
エアコンではありませんが、我が家も数年前に
空気清浄機を購入しました。
そしたら、花粉症の症状が激減してとっても
助かっています。

君平様

君平様、訪問&コメントありがとうございます。

> エアコンではありませんが、我が家も数年前に
> 空気清浄機を購入しました。
> そしたら、花粉症の症状が激減してとっても
> 助かっています。

家は、空気清浄機は、持ち合わせておりませんが、
エアコンにプラズマ・クラスターなんてのがついています。

どう作用するのかわかりませんが、結構快適ですよ。

では、よろしければ、また遊びにいらしてください。