オリーブの実   WINDOWS10は果たして?

オリーブの実

オリーブの実①


こんにちは。G&Gです。


まだまだ名残惜しく、セミが鳴いておりますが、そろそろ、ひぐらしの鳴く季節になるのでしょうか?


さて、自宅のベランダで、育てていたオリーブの木、今年も実がなった。


このオリーブも、数年前に、植木を購入したものだが、ここ何年かで、急激に大きくなった。


うーん、植物の成長は、早いなあ。


・・・・・


話、変わって、WINDOWS 10の無償アップグレード期間が、始まった。

現在、WINDOWS 7を使用しているが、その操作性には、大変気に入っている。

(XPのときもそうであったが、慣れたOSは、使いやすい。)

WINDOWS 7のサポート終了の2020年まで、使い倒そうかと思っていたのであるが、

最近になって、下のタスクバーに、WINDOWS 10を入手する、のマークが!

クリックすると、

WINDOWS10

と出る。


さて、WINDOWS 10、どうしよう。無償アップグレード期間は、1年間らしいが、

もう少し、様子を見るか・・・。


だいたい、いま使っているいろんなソフト資産が、継承できるのだろうか?


(今、使っているセキュリティーソフト(NORTON 360)や、OFFICE 2010や,WIN DVDなどのソフト)


もし、できないとなると、厄介だ。


早めに、WINDOWS 10に、アップグレードして、操作に慣れるようにするか、もうちょっと、下調べ


して、様子をみるか。


現在、調査中。(まだ、自分のPCが、適合するか、メーカ発表もまだないので。)


ここを、見た皆様も、なにか情報がありましたら、ぜひぜひ。


個人的には、操作になれているWINDOWS 7のサポート期間を延ばしてほしいのですけどね。


(なぜ、MAICRO SOFTは、OSをリプレースするのか、ハード要件もさほど、変わっていない

のに、さらさら疑問。)


それでは、ネタもないので、この辺で。


ブログランキングならblogram←気に入ったら、ポチッとよろしくお願いします。


(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

WIN10のポップがウィルス並みに表示されて邪魔ですw
今のままで問題がある訳じゃないし、無料でバグ探し手伝わせているような気がするけど・・・今のWIN10が完璧じゃなくお試し版みたいな位置づけな気がして更新してないなぁ

No title

オリーブの実、画面がすこし暗いので、自分なりに直してみた。
http://blog-imgs-79.fc2.com/r/a/c/rachina/IMGP7497_convert_20150814110756.jpg

protoko様

protoko様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> オリーブの実、画面がすこし暗いので、自分なりに直してみた。
> http://blog-imgs-79.fc2.com/r/a/c/rachina/IMGP7497_convert_20150814110756.jpg

補正で、大分、明るくなりましたねー。ありがとうございます。

折角なので、補正していただいた写真に、載せ替えました。

如何ですか?

では、また遊びにいらしてください。

nox様

nox様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> WIN10のポップがウィルス並みに表示されて邪魔ですw

ほんと、わずらわしいですよね。何かすぐ更新せよと催促されているみたいで・・・。

> 今のままで問題がある訳じゃないし、無料でバグ探し手伝わせているような気がするけど・・・今のWIN10が完璧じゃなくお試し版みたいな位置づけな気がして更新してないなぁ

nox様は、win7ですか?
win10は、win8.1から入った人だと、違和感なさそうですが、win7からでは、大分、インターフェース変わるでしょう。
win7のサポート終了が、2020年。あと5年ですね。

一番、懸念しているのは、ソフトの継承なんですよね。なんか互換性のないソフトは、動かないとか・・・。

個人は、ともかく、企業などでは、まだほとんどwin7でしょう。

ついこの間、win xpのサポートが終わり、大騒ぎになったのも、記憶に新しいです。

win7と、win10にしたところで、ハード要件がさして変わらないのなら、どっちか選べるようにして、

サポート期間も延長してほしいですよね。

それでは、長文になってしまいましたが、

また、よろしければ、遊びにいらしてください。


No title

今度良いですね!
win10は早いのか、使いやすいのか判らないので又今まで使っていたソフトが動かなくなる心配もあるので、今のところバージョンアップは考えておりません。

protoko様

protoko様、コメントありがとうございます。

> 今度良いですね!

そうですね。

露出補正って、やってみるものですね。


> win10は早いのか、使いやすいのか判らないので又今まで使っていたソフトが動かなくなる心配もあるので、今のところバージョンアップは考えておりません。

自分も、win7ですが、しばらく様子見します。
別に今のまま、不自由してないし。

では、また。遊びにいらしてください。

No title

こんばんは。よよいです。

あけおメールもらっていたのにPC開いて
なかったです。

ほんっっっとにすいませんでした!
ええと、ワタクシ久々に更新しました。
ま、とはいえ次いつ書くかというレベルですがね。。

G&Gさんも
ボチボチやってますね!PCほとんど開かなくなりましたが
また、見にきます!

よよい様

よよいさん、こんにちは!。ずいぶんお久しぶりですねー。

> あけおメールもらっていたのにPC開いて
> なかったです。
>
わかります、わかります。お子様もでき、PC開く時間もない
のですね。

> ほんっっっとにすいませんでした!
> ええと、ワタクシ久々に更新しました。
> ま、とはいえ次いつ書くかというレベルですがね。。
>
> G&Gさんも
> ボチボチやってますね!PCほとんど開かなくなりましたが
> また、見にきます!

禁煙は、こちらも順調ですよ。

こちらも、不定期更新なんですが、

また遊びにきてくださいませ。

No title

ウインドウズ10へのアップグレードはよく調べてからの方が良いですよ。
7からも無償アップグレード出来るとマイクロソフト社は行ってますが
パソコン自体が対応していない為出来ない機種があります。
私は仕事柄パソコンを数台使っていますが、そのうち1機種が7なんですが
メーカーから10へのアップグレードの対象機種ではないと連絡が来ました。
メーカーのHPで調べた方が良いですよ。

ティーグ様

ティーグ様、コメントありがとうございます。

> ウインドウズ10へのアップグレードはよく調べてからの方が良いですよ。
> 7からも無償アップグレード出来るとマイクロソフト社は行ってますが
> パソコン自体が対応していない為出来ない機種があります。
> 私は仕事柄パソコンを数台使っていますが、そのうち1機種が7なんですが
> メーカーから10へのアップグレードの対象機種ではないと連絡が来ました。
> メーカーのHPで調べた方が良いですよ。

メーカHPで、調べましたところ、自分の機種は、載っていませんでした。(今のとことかもしれませんが・・・)


おそらく、ドライバー関係が、うまく更新できないのでしょうね。

しばらくwin7で、行きたいと思います。
仮にwin10に更新できたとしても、動作しなければ、何もならないですしね。

情報ありがとうございました。