残暑お見舞い申し上げます。 桔梗(ききょう)  その他

桔梗(ききょう)
桔梗(ききょう)


残暑お見舞い申し上げます。 G&Gです。

日中は、まだまだ暑い日が続きますが、朝晩に、風を感じるようになってきました。

禁煙日記: 4年と10月と21日目。(58ヶ月と3週間目)

節約できたお金は: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*1773
1,464,660円です。!!


さて、ネタがみあたらないので、近くに咲く花でも。

芙蓉(ふよう)
芙蓉(ふよう)


・・・


ところで最近、部屋を整理していたら、昔、ご幼少のころ、遊んでいた鉄道模型が、出てきた。

鉄道模型
手前が、クハ181  後は、キハ82


もう、パワーパック(電源)と、線路を処分してしまったので、電動車が、動くかどうかは、定かではない。

幼少当時は、狭い部屋に、レイアウトを作って、遊んだものだ。


鉄道模型2
懐かしの湘南電車    (HOゲージ)



機会があったら、1編成を、動作するかどうか走らせてみたい。


では。また。


ブログランキングならblogram←気に入ったら、ポチッとよろしくお願いします。


(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

これはまた懐かしいものが出て来ましたね(^ω^)
是非復活させて走らせてみて下さい。
当時のものは多少不具合があっても少しの修理や部品交換で元通り
動くようになると思います。
アナログの良いところですよね

No title

えっタバコって、そんなに金掛かるの・・・車の維持費以上な気がする
吸い過ぎなだけ?

ティーグ様

ティーグ様、こんにちは。コメントありがとうございます。

>
> これはまた懐かしいものが出て来ましたね(^ω^)
> 是非復活させて走らせてみて下さい。

何分、パワーパック(電源)と、線路を処分してしまったので、
まず、これを買ってこないとですかね。

> 当時のものは多少不具合があっても少しの修理や部品交換で元通り
> 動くようになると思います。
> アナログの良いところですよね

これは、40年以上前の代物でして、モーターなんか、油もさしていないし、
動いたら、奇跡かも。

でも、動いたらきっと感動するでしょうね。

ちょっと、模型屋でもいって、試してみるかな・・・。

では、また遊びにいらしてください。

nox様

nox様、はじめまして。コメントありがとうございます。

> えっタバコって、そんなに金掛かるの・・・車の維持費以上な気がする
> 吸い過ぎなだけ?

nox様は、禁煙者ですか、喫煙者ですか?

私は、1日2箱吸うヘビースモーカーでしたので、4年で計算すると、
この金額です。

ほんと、ここまでだと、中古車買えちゃいますよね。

いやー、馬鹿になりません。

では、また、よろしければ、遊びにいらしてください。

No title

こんにちは、桔梗(ききょう)素晴らしいです、花とバックのボケの色合いがうまくマッチしています。
HOゲージ、懐かしいです。子供の頃欲しくて欲しくて買って貰えなかった記憶があります。

protoko様

protoko様、コメントありがとうごいます。

> こんにちは、桔梗(ききょう)素晴らしいです、花とバックのボケの色合いがうまくマッチしています。

ありがとうございます。しいていえば、後ろの植木鉢が、なかったほうがよかったかも。


> HOゲージ、懐かしいです。子供の頃欲しくて欲しくて買って貰えなかった記憶があります。

この、HOゲージは、ペーパーモデルといって、紙と木、あとは部品の台車と、床下器具で、

作った自家製です。(もちろん、私制作ではない。)

完成品は、もっと高いです。


当時の、鉄道模型の趣味は、贅沢だったんだなあと、いま、思いますね。

では、では。また遊びにいらしてください。

おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。
Nゲージ、懐かしいですね。私も中学生時代にせっせと遊んでいました。現在はパワーパックも無く、103系のオレンジが4両あるのみです。
80系がめっちゃ懐かしいです。

ところで、私植物撮影が苦手なのですが、綺麗に撮られていますね。何度も何度も挑戦していますが、どうも上手く撮れないので植物撮影は諦めました・・・(汗)

これからもよろしくお願いしますね。またお邪魔します。

おおかぶと様

おおかぶと様、訪問&コメントありがとうございます。

> Nゲージ、懐かしいですね。私も中学生時代にせっせと遊んでいました。現在はパワーパックも無く、103系のオレンジが4両あるのみです。
> 80系がめっちゃ懐かしいです。
>
やっぱり遊んでいましたか(笑)。自分もこの間、見つけて大騒ぎ。

モーター車なんか動くのか?、今となってはパワーパックもなく、確認できず。

(なにせ40年以上前の代物)

> ところで、私植物撮影が苦手なのですが、綺麗に撮られていますね。何度も何度も挑戦していますが、どうも上手く撮れないので植物撮影は諦めました・・・(汗)
>
植物って、身近で、被写体としては、比較的撮りやすいとおもいますよ。
風が吹くと揺れるくらいで、あとはほとんど動かないですもの。
でも、まだまだ勉強中です。

> これからもよろしくお願いしますね。またお邪魔します。

こちらこそ、よろしくお願いします。