暑中お見舞い申し上げます。  地元祭りより

ねぶた①


ねぶた②


こんにちは。G&Gです。 

連日、暑さ、続く日々ですが、皆様、お元気でしょうか?


禁煙日記: 4年と10月と14日目。(58ヶ月と2週間目)

節約できたお金は: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*1760
1,454,000円です。!!


さて、今回は、地元で毎年、開催される夏祭りから、人気の【ねぶた】を。

ねぶた③

この日も、結構な人出でした。

外人さんも多く、珍しいのでしょうか。懸命にビデオ撮影していました。

ねぶた④

連日厳しい暑さが続いておりますので、皆様、体調管理には、十分、ご注意を!


それでは、本日、聞きたい曲は、キャンディーズで、【暑中お見舞い申し上げます】
でも。




ブログランキングならblogram←気に入ったら、ポチッとよろしくお願いします。


(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

柏祭り、行かれたんですね。
私は数年前までは毎年行っていたんですが
ここ2,3年はなかなか行く機会がなくて(^◇^;)
この辺りでは一番盛大なお祭りになってますよね。

ティーグ様

ティーグ様、こんにちは。お久しぶりですね(笑)。


> 柏祭り、行かれたんですね。
> 私は数年前までは毎年行っていたんですが
> ここ2,3年はなかなか行く機会がなくて(^◇^;)
> この辺りでは一番盛大なお祭りになってますよね。

毎年、ねぶただけは見に行っていますよ。

連日、猛暑で、体力も、能力も、限界きちゃいますが、

体に気を付けて、頑張りましょうね。

では、また遊びにいらしてください。


No title

ねぶたって
考えてみると変な祭ですよねぇ。
その年だけの造形物!
あと柏祭という事なんですが、これって青森のねぶたのことなんですか?
多分、馬鹿にされそうな質問?

キャンディーズかぁ。
私的に、この、こそばい、アイドルという草分けを許したのは結構あとからです。

hige様

hige様、コメントありがとうございます。

> ねぶたって
> 考えてみると変な祭ですよねぇ。
> その年だけの造形物!
> あと柏祭という事なんですが、これって青森のねぶたのことなんですか?

柏祭りのねぶたは、本場、青森市の柏村というところの協力により、
1997年から、毎年、開催されています。

青森のねぶたの縮小版みたいなものですねー。
でも、柏の市民の方は、これを結構楽しみにしている人も
多いみたいで、例年、結構な人出です。

>
> キャンディーズかぁ。
> 私的に、この、こそばい、アイドルという草分けを許したのは結構あとからです。

自分の世代だと、キャンディーズって、リアルでしたから、
結構、聞きましたねー、そういえば、いまは、アイドルっていうと、AKB48みたいな
集団アイドルが、主流になってしまいましたね。

昔みたいな、1人アイドルなど、出てこないですかねー。

それでは、よろしければ、また遊びにいらしてください。