こんな物、見かけました。

神楽坂にて
ハイサワー①


こんにちは。G&Gです。

禁煙日記: 4年と6月と5日目。(54ヶ月と1週間目)

節約できたお金は: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*1629
1,346,580円です。!!


さて、今回は、こんな物、見かけましたということで、写真を数点。


牛込見附跡 (あのブラタモリでも紹介された、飯田橋駅前)

牛込見附跡


西新井大師付近で、見かけたレトロな公衆電話

公衆電話


ブログランキングならblogram←気に入ったら、ポチッとよろしくお願いします。


(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

こんにちは~

ハイサワーの宣伝カー、どことな~くレトロな感じでかわいいですね!
そしてこの公衆電話も…。
下にプッシュ式の電話がありますが、これはタクシー呼び出し専用の
電話なんでしょうか~。

牛込見附跡、初めて見ました。
テレビでも紹介されていたのですね!

kumi様

kumi様、コメントありがとうございます。

> ハイサワーの宣伝カー、どことな~くレトロな感じでかわいいですね!
> そしてこの公衆電話も…。
> 下にプッシュ式の電話がありますが、これはタクシー呼び出し専用の
> 電話なんでしょうか~。

ハイサワーは、偶然、見つけました。結構派手ですよね。

公衆電話は、これを使わなかったので、詳しくわかりませんが、
ダイヤルは、プッシュ式みたいでしたよ。ちなみにテレフォンカードは
使えなさそうでした。

>
> 牛込見附跡、初めて見ました。
> テレビでも紹介されていたのですね!

牛込見附跡は江戸城内郭外郭の城門で、この牛込見附は寛永16年(1639年)に建造されたそうです。
駅前にでると、すぐ目立つので、解ります。

では、では。