お彼岸  花2枚  おはぎ

水仙

こんにちは。G&Gです。


禁煙日記: 3年と6月と8日目。(42ヶ月と2週間目)


節約できたお金は: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*1267=1,049,740円です。!! ←

いつも応援ありがとうございます。




さて、今日は、お彼岸ということで、花2枚と、おはぎ でも・・・。



ビオラ




我が家のおはぎ(笑)

おはぎ


さて、さてお彼岸といっても、とくに書くことみつからないんですよね。



我が家は、いつもお仏壇に向かって、手を合わせるぐらいですか。



・・・おはぎですが、写真だけでも、食べていってください(笑)



(ごま味には、お塩がかかってます。)





で、お彼岸ということで、連想する曲・・・いっても、見当たらないので、



今回は、BGMは、カットさせていただきます。



それにしても、暑さ、寒さも彼岸まで・・・よく言いますが、まだ寒いんですけどね。



では、また。


⇒そうそう、お彼岸は、僕の誕生日でもあるんです!。



ブログランキングならblogram←気に入ったら、ポチッとよろしくお願いします。


(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

おはぎ

G&Gさん、こんにちは。

そうだよねぇ、お彼岸と言えばおはぎ。
奥様の祖母が死んじゃってからお年寄りと暮らしていないからなぁ。
以前だったら自然とおはぎなんかが出てきたものなんだけど。
そう思うと何だか無性に食べたくなるなぁ。
今日何処かで買って食べようかしら。

ではでは、

ペりチャン様

ぺりちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
>
> そうだよねぇ、お彼岸と言えばおはぎ。
> 奥様の祖母が死んじゃってからお年寄りと暮らしていないからなぁ。
> 以前だったら自然とおはぎなんかが出てきたものなんだけど。
> そう思うと何だか無性に食べたくなるなぁ。
> 今日何処かで買って食べようかしら。

自家製おはぎのほかに、ご近所様からもいただきましたよ。

今日、スーパー見たんですけど、やはり旬がすぎたのか、
売っていませんでしたね・・。

暑さ、寒さも彼岸まで・・・。
今日、こちらは、ようやく日中は、暖かくなってきました。

では、また。

No title

こんばんは 拍手ありがとうございました。
おはぎいいですね~~ 自分はあんこ好きなのでおはぎも大好きです。
あんこはご飯にも合うし パンにもあうし 中華も行ける万能ですね(笑)


mitsuVLS様

mistuVLS様、はじめまして。
コメントありがとうございました。

> おはぎいいですね~~ 自分はあんこ好きなのでおはぎも大好きです。
> あんこはご飯にも合うし パンにもあうし 中華も行ける万能ですね(笑)

あんこ、いいですよねー。たまに食べると疲れがとれますよね。
しょっちゅう食べるものではなにですが、たまに食べるとおいしいです。

では、また遊びにいらして下さい。