ガゼボ(Gazebo)

朝顔 群生


こんにちは。 G&Gです。


関東地方は、ところによって、激しい雷雨に、見舞われて、おります。



禁煙日記:日数 2年と11月と23日目。(35ヶ月と3週間目)


節約できたお金は: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*1070=888,200円です。!!


いつも応援ありがとうございます。←いつも同じ文面で、すいません(苦笑)



さて、本日は、久々に、洋楽をチョイスしてみました。


ガゼボ・ルナティック

ガゼボといえば、アイ・ライク・ショパンが、ヒットしたことで、有名ですが、

この曲もなかなかの佳曲です。(学生時代、ばりばり、アルバイトしていたころ、よく聞いていた。)





そして、この曲を、小林麻美が、カバーしていました。

小林麻美・月影のパラノイア




聞き比べて、楽しんで、いただければ・・・。


それにしても、小林麻美、懐かしいな(笑)


では、また。


(更新は、不定期になります。)


ブログランキングならblogram←気に入ったら、ポチッとよろしくお願いします。


コメント

非公開コメント

こんにちは(=゜ω゜)ノ

アイライクショパンがガゼボだった事を忘れておりましたw。

アイライクショパンも小林麻美がカバーしてませんでしたっけ?(;´ρ`)。

ルナティックという曲は初聴きだったのですが、80年代の雰囲気が出てていいですねw。

…80年代の曲で良かったですか?;;

れい姉様

コメントありがとうございます。

> アイライクショパンも小林麻美がカバーしてませんでしたっけ?(;´ρ`)。

そうです、そうです。【雨音はショパンの調べ】という題名でした。

> ルナティックという曲は初聴きだったのですが、80年代の雰囲気が出てていいですねw。
>
この曲聞くと、バリバリ、バイト頑張っていた時期を思い出すんです。
あのころは、バイタリティがあったなあ。とつくづく・・。

では、また。遊びにいらしてください。

No title

こんばんは~~^^よよいです~

最近のゲリラ豪雨的なものにはもうゲンナリ
しております。。盆明けくらいから非常に多い!
かつ、移動してときにそろそろ降りるってところから
勢いが増してくるパターンが多い!ずぶ濡れ
になり、あ~あって思って車乗って移動し始めたら
勢いが弱まってくるんですよ~~

最近確実に異常気象が多くなってきてますよ!
困ったもんですねぇ~~~

よよい様

よよいさん、こんばんは。

> 最近のゲリラ豪雨的なものにはもうゲンナリ
> しております。。盆明けくらいから非常に多い!
> かつ、移動してときにそろそろ降りるってところから
> 勢いが増してくるパターンが多い!ずぶ濡れ
> になり、あ~あって思って車乗って移動し始めたら
> 勢いが弱まってくるんですよ~~

関東でも、この間、突然の突風や、竜巻が、ところによって
あり、甚大な被害が出ました。
(うちのほうは無事でしたが・・)
>
> 最近確実に異常気象が多くなってきてますよ!
> 困ったもんですねぇ~~~

本当ですね~。ゲリラ豪雨は、今年いたるところで、
被害ありましたもんね。

猛暑が過ぎ、結構涼しくなりましたが、天候には要注意です。

では、また。

こんにちは(=゜ω゜)ノ

ああ、やっぱりそうでしたかw。かなり昔の話なので、記憶違いがあったかも、と思っておりましたw。
「雨音はショパンの調べ」って邦題も思い出しましたw。うちの姉が、よく自宅でこの曲をピアノで弾いていて、
「むしろ雨だれはショパンの調べやな」と友人に言われていたものですw。

音楽でバイト時代を思い出すってありますよねぇ…。
ワタクシは、Globeの「Face」だったかな?を聴くと、スーパーのバイト中、有線でイヤという程聴かされていたのを思い出しますw。

…あの時散々耳タコにされたので、いまだにGlobeは苦手ですねぇ…;。ま、小室よりも坂本龍一派でしたしwww。


れい姉様

れい姉様、コメントありがとうございます。

> ああ、やっぱりそうでしたかw。かなり昔の話なので、記憶違いがあったかも、と思っておりましたw。
> 「雨音はショパンの調べ」って邦題も思い出しましたw。うちの姉が、よく自宅でこの曲をピアノで弾いていて、
> 「むしろ雨だれはショパンの調べやな」と友人に言われていたものですw。

アイ・ライク・ショパンは、イタリア発、ユーロビートで、各国で、ヒットしましたよね。
それにあやかって、小林麻美が、カバーしたわけですが、ヒットしたんでしょうかね?
それにしても、このガゼボさん、結構めぐまれた境遇にいた人のようで。。ま、そのあたりはぐぐってみて下さい。

>
> 音楽でバイト時代を思い出すってありますよねぇ…。
> ワタクシは、Globeの「Face」だったかな?を聴くと、スーパーのバイト中、有線でイヤという程聴かされていたのを思い出しますw。

その時代に聞いた、あるいは聞こえてきた音楽で、耳に残っているものは、YOUTUBEなんかで、検索
してみると、いがいやはまりますねー。

私は、音楽以外にも、懐かしいCMなんかで、一人盛り上がったりしてますよ(笑)

> …あの時散々耳タコにされたので、いまだにGlobeは苦手ですねぇ…;。ま、小室よりも坂本龍一派でしたしwww。

自分も小室は、あまり聞かなかったですねー。坂本龍一は、YMOで、はまりました(笑)

では、では。また遊びにいらしてください。

こんにちは(=゜ω゜)ノ

小林麻美のカバーも、そこそこ売れたのでは?と思いますよw。
何せ、日本海に面したド田舎にいたワタクシが知ってたくらいですからwww。

ガゼボさん、外交官と歌手の息子さんですかww。
しかも、軍隊経験もおありなのですねぇw。

…てなことをWikipediaで調べたのですがw、
ついでに、「雨音はショパンの調べ」が松任谷由実の作詞だったことも、初めて知りましたww。

これはホントに知らんかったですよ…ww。



れい姉様

れい姉様、訪問&コメントありがとうございます。
コメ返が遅れてしまいましたm(__)m

> 小林麻美のカバーも、そこそこ売れたのでは?と思いますよw。
> 何せ、日本海に面したド田舎にいたワタクシが知ってたくらいですからwww。

そうですかね・・。あのころは、結構口ずさんでいました。
>
> ガゼボさん、外交官と歌手の息子さんですかww。
> しかも、軍隊経験もおありなのですねぇw。

軍隊のあと、また歌手に戻ったそうですが、その後、どんな曲を出していたかは、
良く知りません。
とにかく、ガゼボは、1発目のLP、【幻想のガゼボ】が、自分には、
強烈なインパクトあったので・・・。
>
> …てなことをWikipediaで調べたのですがw、
> ついでに、「雨音はショパンの調べ」が松任谷由実の作詞だったことも、初めて知りましたww。
>
それは、自分も知りませんでした。

では、では、また遊びにいらしてくださいませ。