残暑お見舞い申し上げます。  木曽川鵜飼(うかい)より

木曽川鵜飼(うかい)より
木曽川鵜飼(うかい)1

木曽川鵜飼(うかい)その2

G&Gです。


皆様、残暑お見舞い申し上げます。


関東では、ここ最近、猛暑になっております。皆様の地域では、どうでしょうか?


禁煙日記:日数 2年と10月と26日目。(34ヶ月と4週間目)

節約できたお金は: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*1042=865,240円です。!!


いつも応援ありがとうございます。

個人的な話ですが、ここ2年間で、体重の11Kg減に成功しました。


さて、今回は、木曽川の鵜飼(うかい)より、涼しげな写真を何点か。


(写真は、約2年前のものです。)

木曽川鵜飼(うかい)その3

木曽川鵜飼(うかい)その4

木曽川鵜飼(うかい)その5

えさ、やってます(笑)

木曽川鵜飼(うかい)その6

もう少し、詳細な記事は、よろしければ、こちらをご覧ください。⇒木曽川鵜飼(うかい)見学記


さて、本日、聞きたい曲は、

またですが・・・、因幡晃・あの唄 でも。



連日、猛暑が、続きますが、皆様、お身体、ご自愛のほど。



では、また。


(更新は、不定期になります。)


ブログランキングならblogram←気に入ったら、ポチッとよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

はじめまして!

あし@を辿ってお邪魔させて頂きました<(_ _)>。
伝統の鵜飼の画像、ありがとうございますw。
ワタクシも死ぬまでに一度現地で直に見たいと思ってるのですが、
なかなか…;;。
しかし、鵜がなんだか仲良さげに見えて、頬が緩みますねw。

No title

こんばんは~~~^^よよいです~~

11k減すごいですね~。なにしたんですか?
自分は相変わらず体重キープです><
夏なんだけどな~~汗はアホみたいにかくんです
。。。。がやっぱ食べてるからでしょうね、減らん!

かくして禁煙を機に太ったわけですが、喫煙してるよりは
よっぽどいいと言い聞かせてます><

Re: はじめまして!

れいさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

> あし@を辿ってお邪魔させて頂きました<(_ _)>。
> 伝統の鵜飼の画像、ありがとうございますw。
> ワタクシも死ぬまでに一度現地で直に見たいと思ってるのですが、
> なかなか…;;。

昼鵜飼と夜の鵜飼があり、私が見たのは、昼鵜飼のほうでしたが、
船の上で、お弁当をたべたり、なかなか風情がありましたよ。
機会があったら、ぜひ。

> しかし、鵜がなんだか仲良さげに見えて、頬が緩みますねw。
そうですね、なんか仲よさげに、みえますよね。
それでは、また遊びにいらしてください。

Re: No title

よよいさん、こんばんわ~。
>
> 11k減すごいですね~。なにしたんですか?

実は、スポーツジム主導のウエイト・トレーニングを少々(キリ・←うそです。

基本的には、夜のストレッチ体操を続けてやっていました。(30分ぐらい)
あと、毎朝、体重、体脂肪を記録していました。(いわゆる計るだけダイエットってやつです(笑)。
あと、食べる食事の量を、極端にへらしました。(特に炭水化物、ごはん)
これだけです。

ウォーキングは現在、停止中です。

> 自分は相変わらず体重キープです><
> 夏なんだけどな~~汗はアホみたいにかくんです
> 。。。。がやっぱ食べてるからでしょうね、減らん!
>
> かくして禁煙を機に太ったわけですが、喫煙してるよりは
> よっぽどいいと言い聞かせてます><

禁煙と、体重の増加はつきものらしいので、
禁煙が落ち着いたら、なにかメニューを考えられては。
僕もようやく、ご飯の美味しい時を通りすぎ,頭で考えて食べるようになりました。

猛暑

G&Gさん、お久しぶりです。

瀬戸内も半端なく暑いですよ。猛暑って、ここまでの経験はないですからねぇ。
夏季休暇中だけど何にもやる気がしない。まぁ何時もの事だけど。
鵜飼って愛媛県でもあったかしら、僕は観たことなんだけど。
今時分なんですね。しかし鵜飼の鵜ってお魚を食べられないんですよね。

そうそう禁煙もチリも積もればですよねぇ。
3年弱で80万の節約になっちゃうんだもの。
実際いまだに刷っている僕って馬鹿みたい。
どうして吸ってしいるんだろ?

ではでは、ブログの方はボチボチで更新しますね。

Re: 猛暑

ぺりちゃんさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
>
> 瀬戸内も半端なく暑いですよ。猛暑って、ここまでの経験はないですからねぇ。

関東も、暑いです!。思わずエアコンに手が出ております。

> 鵜飼って愛媛県でもあったかしら、僕は観たことなんだけど。
> 今時分なんですね。しかし鵜飼の鵜ってお魚を食べられないんですよね。

漁法の一つで、鵜をひもでつないで、小魚を、飲み込ませる途中で、
吐き出させるそうで・・・。
古来の漁法らしいです。なかなか風情ありましたよ。

> そうそう禁煙もチリも積もればですよねぇ。
> 3年弱で80万の節約になっちゃうんだもの。
> 実際いまだに刷っている僕って馬鹿みたい。
> どうして吸ってしいるんだろ?

禁煙は、持続しております。不思議と、もうここまで来ると、
煙草吸わないでも、ぜんぜん平気でいられるようになりました。

ただ、現在の問題点は、禁煙太りでして・・・。

なぜ、たばこを吸うのか?
自分も、吸っていた時は、よ~く考えたことがあります。
禁煙セラピーも読んだんですけどね。それでもその当時は、
やめられなかった・・・。

> ではでは、ブログの方はボチボチで更新しますね。

はい、こちらもボチボチですが、更新します。
・・ では、また(笑)