懐かしいカメラのCM集 ネタがなくてごめんなさい。




こんにちは。G&Gです。


禁煙日記:日数 2年と1月と22日目。(25ヶ月と3週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*764=637、280円です。!!


いつも応援ありがとうございます。


いよいよ、ネタがなくなってしまいました(泣)。


で、本日は、懐かしいカメラのCM特集でも。




オリンパス OM-10 これ、まだ持ってます。最近は、出番がすくないのですが・・・。


最後に、ミノルタのあの有名なCM






うーん、懐かしいですね。

これみると、昔はカメラのCMが、多かったことに、気がつきますね。


気がつけば、11月。もう時期、紅葉の季節ですね。


皆様、風邪など引かないよう、お過ごし下さい。


今日は、特に写真ネタもみあたらないので、こんな感じになってしまいました。


では、また。


(更新は不定期になります。)


人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram←気に入ったら、ポチッとよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

CM

G&Gさん、おはよう。

そうだよねぇ、その昔はカメラのCMは多かったような。
今はキャノンのCMが目立つくらいかしら。キャノンを使った事ないんだけどね。
でもニコンもオリンパスも見るなぁCM。ペンタックス、ソニーもやっているのかしら。

いよいよ紅葉の季節だよね。
紅葉ってあまり写真に撮った経験がないんですよ。
今年は少し挑戦してみようかしら。
四国ですから山とお寺は多いものね。

ではでは、

Re: CM

ぺりちゃんさん、こんにちは。
>
> そうだよねぇ、その昔はカメラのCMは多かったような。
> 今はキャノンのCMが目立つくらいかしら。キャノンを使った事ないんだけどね。
> でもニコンもオリンパスも見るなぁCM。ペンタックス、ソニーもやっているのかしら。

一眼レフだけでなくコンパクトカメラのCMも多かったですよね。
やっぱり、高度成長期がすごかったような・・・。
>
> いよいよ紅葉の季節だよね。
> 紅葉ってあまり写真に撮った経験がないんですよ。
> 今年は少し挑戦してみようかしら。
> 四国ですから山とお寺は多いものね。
>

ぜひ、ぜひ挑戦してくださいませ。
自分も紅葉をテーマに撮りに行こうと思っています。

なつかし〜ぃ!

オリンパスOM-1今も持っています。しかも使えます。中学校の頃、祖母にお金を借りて買いました。二十歳過ぎに全額返済!宝物でした(笑)

あの頃のカメラって、なんだったのですかね!凄く憧れた気がします。今はデジカメでパチリ!一月1000枚単位でシャッターを押します(汗)

時代は変わりますね〜え! 宮崎さんは当時ドキドキしました(笑)

では、では、

Re: なつかし〜ぃ!

YOUのつぶやきさん、こんにちは。
> オリンパスOM-1今も持っています。しかも使えます。中学校の頃、祖母にお金を借りて買いました。二十歳過ぎに全額返済!宝物でした(笑)

おーっ、OM-1ですか。僕が当時、持ちたくて持てなかったカメラです。
>
> あの頃のカメラって、なんだったのですかね!凄く憧れた気がします。今はデジカメでパチリ!一月1000枚単位でシャッターを押します(汗)

あの頃って、一眼レフカメラって、なんか憧れましたよね。
>
> 時代は変わりますね〜え! 宮崎さんは当時ドキドキしました(笑)
>
このCMは、あまりにも有名ですよね。確かにドキドキものでした。

ネタ不足、拙方も

今晩は。ネタ不足ですか。まあ余りお気になさる事もないのでは、と拙方は一方的に思っております。まして、謝る程の事でもないかなと心得ます。
拙方も、ネタのない時はございまして、そんな時は、敢えて更新をやめる事もありますね。まあご存知かもですが、政治社会絡みのネタが多いもんですから、余りコメントを取れないのも事実なんですが。苦笑
懐かしのカメラCM、暫し楽しく拝見させて頂きました。

Re: ネタ不足、拙方も

HAKASEさん、コメントありがとうございます。

> 今晩は。ネタ不足ですか。まあ余りお気になさる事もないのでは、と拙方は一方的に思っております。まして、謝る程の事でもないかなと心得ます。

ネタがないときは、いつも動画か音楽でごまかしています(笑)

> 拙方も、ネタのない時はございまして、そんな時は、敢えて更新をやめる事もありますね。まあご存知かもですが、政治社会絡みのネタが多いもんですから、余りコメントを取れないのも事実なんですが。苦笑
> 懐かしのカメラCM、暫し楽しく拝見させて頂きました。

懐かしいCM、youtubeで、探してみると、結構おもしろいですよ。