近所の花たち windows8考察

近所の花たち

花1

花2


こんにちは。G&Gです。


禁煙日記:日数 2年と1月と10日目。(25ヶ月と2週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*753=628、260円です。!!


いつも応援ありがとうございます。


さて、本日は、特にネタもないので、近所の咲く花たちと、

windows 8のお話でも。

以下、追記にて。

続きです。

コスモス
コスモス1

コスモス2

さて、windows 8 もうすぐ発売となるが、使いかっては、どうなのだろう?

本来の機能であるタッチ機能を生かすためには、タッチ機能がついたハードを買わなければいけない

ので、古いosを使っていて、アップグレードする人には、いささか不満がのこるだろう。

自分も古いosのXPを所有しており、いま今後、これをどうするか悩んでいる。

xpは、そもそもアップグレードの時点で、ハード要件を満たしていなくて、アップグレード

をあきらめた人もいるだろう。今度も、XPからアップグレード可能なwindows 8アップグレード版

が、出るようだが、実際、アップグレードして、どうなのだろう?

windows 8の機能をフルに生かす為には、最初から、それに見合うタッチ機能のついたPCを

入手したほうが、よさそうであるが・・・。

とりあえず。アップグレード版のwindows 7を、入手したので、当面は、7化して、しのごうかと

思っている。

発売開始、直後は、ちょっと様子見かと、思っています。


では、季節外れのアサガオがさいていたので、2枚ほど。

アサガオ1

アサガオ2


では、また。

(更新は、不定期になります。)


人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram←気に入ったら、ポチッとよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

No title

ネタがないんて、とんでもない

1枚の花の写真 すごくいい感じですねー
なんだろう?G&Gさんだから撮れた、そのような独特さありますよ。
朝顔も素敵です。

windowsは8なのですねー
新しいPCって、やはりいいですよね。
私はMacなんですが、新製品は速いし画面は綺麗だしと・・・
でも、我慢。

Re: No title

toriさん、こんにちは。
>
> 1枚の花の写真 すごくいい感じですねー
> なんだろう?G&Gさんだから撮れた、そのような独特さありますよ。
> 朝顔も素敵です。
>
そんな、お褒めにあずかるほどでもないですよー。

> windowsは8なのですねー
> 新しいPCって、やはりいいですよね。
> 私はMacなんですが、新製品は速いし画面は綺麗だしと・・・
> でも、我慢。

ほーっ、MACですか。一度もつかったことないのですが、
使い勝手はどうですか?

WINDWOSは、やたらあたらしいOSだしまくるので、そのたびによけいな出費
が増えるばかりです(泣)

No title

ネタなんてなくたっていいですよ。
こんな素敵な花の写真が見れるんだから。
朝から心すっきり、すがすがしい気分になりました。
ありがとうございました。

Re: No title

ごくしげさん、コメントありがとうございます。

> ネタなんてなくたっていいですよ。
> こんな素敵な花の写真が見れるんだから。
> 朝から心すっきり、すがすがしい気分になりました。
> ありがとうございました。

こちらこそ、私のページにご訪問、ありがとうございました。

今後とも、更新は不定期でありますが、よろしくお願いいたします。

No title

こんにちは!よよいです~~^^

うん、せっかくだからwin8の実力みてみたい
ですね!ってことでアップグレードしない派!

。。。っていっても7あるんでなかなか買い替え
はできませんけどねぇ~~~~。残念!!

ま、ところどころで触る機会あると思うんで
ソコラ辺は他人様のやつで堪能したいと思います。

Re: No title

よよいさん、こんにちは。
>
> うん、せっかくだからwin8の実力みてみたい
> ですね!ってことでアップグレードしない派!

やっぱりWIN8は、タッチ機能使わないと、意味ないですよね。
>
> 。。。っていっても7あるんでなかなか買い替え
> はできませんけどねぇ~~~~。残念!!

自分もです。
>
> ま、ところどころで触る機会あると思うんで
> ソコラ辺は他人様のやつで堪能したいと思います。

そうですね、まずは触れてみてからですね。

アップグレードには悩まされます。

基本マックなのですが、確認用にwinを持っています。XP・・・(汗)
マックもOS-Xになった時点で過去のソフトほとんど、データすら昔の物は見られません(汗)何だかいつも、PCメーカーに踊らされているような気がして頭を抱えています。

最近のデジカメもCCDに埃が入ると修理に出さなくてはいけないので・・・少し予算を足せば新しい物が購入できてしまいます(苦笑)まだ、3年ほどしか使っていないのにです。
フィルムの一眼レフを持っているのですが、購入したのは30年以上前、未だに現役で使えるというのに(苦笑)

これが経済が回るという事なのでしょうか? 頭が痛いです。

身近な花綺麗ですね。私も散歩して撮影するのが好きです。何気ない花に癒されますよね。
では、では、綺麗な花ありがとうございました。

Re: アップグレードには悩まされます。

YOUのつぶやきさん、こんにちは。

> 基本マックなのですが、確認用にwinを持っています。XP・・・(汗)
> マックもOS-Xになった時点で過去のソフトほとんど、データすら昔の物は見られません(汗)何だかいつも、PCメーカーに踊らされているような気がして頭を抱えています。
>
WIN 8も、タッチ機能が売りのようなので、タッチ機能がついていないPCで、
アップグレードしても、しょうがないのかなあと・・・。

> 最近のデジカメもCCDに埃が入ると修理に出さなくてはいけないので・・・少し予算を足せば新しい物が購入できてしまいます(苦笑)まだ、3年ほどしか使っていないのにです。
> フィルムの一眼レフを持っているのですが、購入したのは30年以上前、未だに現役で使えるというのに(苦笑)

デジカメは次々に、新しいのが出ますね。(キリがない(苦笑))
私は、いまだに7年ほど前のデジ一で、頑張っています。
>
> これが経済が回るという事なのでしょうか? 頭が痛いです。
>
メーカーの戦略なのでしょうね・・。

> 身近な花綺麗ですね。私も散歩して撮影するのが好きです。何気ない花に癒されますよね。
> では、では、綺麗な花ありがとうございました。

観ていただき、ありがとうございました。