長野旅行3  善光寺下 お土産物屋さん ビリージョエル

お土産物屋さん
善光寺土産物屋さん

唐辛子
唐辛子1


こんにちは。G&Gです。


禁煙日記:日数 2年と1月と6日目。(25ヶ月と1週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*749=624、980円です。!!


いつも応援ありがとうございます。


いつも同じ文面で、すみません(苦笑)。


さて、今回は、善光寺の下のお土産屋さんでも。


以下、続きは、追記にて。

続きです。

唐辛子屋さんをのぞいてみました。

八幡屋

唐辛子オブジェ

ちょっと、しゃれたホテル発見!。

ホテル1

ホテル前

とある土産物屋さん。

土産物屋さん2

善光寺郵便局

善光寺郵便局

ほんと、おしゃれな建物が目につき、観て回るだけでも、飽きません。


それでは。ひさびさにBGMコーナー復活。

今日聞きたい曲は、ビリージョエル・C'etait Toi (You Were the One)





それでは、長野旅行編は、今回にて、終了といたします。


ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。



次回、記事は未定です。


(更新は、不定期となります。)


人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram←気に入ったら、ポチッとよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

とうがらしー

おおきいなー。
禁煙記録のびてますねー。

すごいすごい。

Re: とうがらしー

きなこラビットさん、こんにちは。

> おおきいなー。
> 禁煙記録のびてますねー。
>
> すごいすごい。

ここで、売っている唐辛子は大きかったですねー。

禁煙は、なんとか続けています。

No title

こんちは!よよいです~~~~~^^

最近のG&Gさんの記事更新の早さに
なったくついて行けてないのですが~、マジで。

んでもホテルの写真。コレすごいレトロですね~~!!
当然中身はいまどきのフツーのものだと思いますが、
なんか泊ってみたくなりますね!

それにしても旅行か~~~、いいな~~~~~~
全然まとまった休み取れないから行けないや。

No title

長野に行かれてたんですねー
善光寺も良いですね。
それと、風情のある建物が多いのですか?
素敵です^^

辛党の私としては、唐辛子屋さんに興味があります。

Re: No title

よよいさん、こんにちは。^^
>
> 最近のG&Gさんの記事更新の早さに
> なったくついて行けてないのですが~、マジで。
>
最近、月8から9回ほど更新するようになりました。
これも陽気のせいでしょうか?(笑)

> んでもホテルの写真。コレすごいレトロですね~~!!
> 当然中身はいまどきのフツーのものだと思いますが、
> なんか泊ってみたくなりますね!

このホテル、趣あるでしょう?
>
> それにしても旅行か~~~、いいな~~~~~~
> 全然まとまった休み取れないから行けないや。

いつかまとまったお休み取れたら、いってみてください。

Re: No title

toriさん、こんにちは。
> 長野に行かれてたんですねー
> 善光寺も良いですね。
> それと、風情のある建物が多いのですか?
> 素敵です^^

はい、2日ほど、いってきました。

>
> 辛党の私としては、唐辛子屋さんに興味があります。

この唐辛子屋さん、結構有名ですよ。
生唐辛子買ってきたら、料理に入れたら、ピリッとした辛さ
が、はんぱないです。

観光地

G&Gさん、おはよう。

さすがわ善光寺、全国区ですから良い感じですねぇ。
金比羅も全国区だけど写真からみると善光寺の方が観光化されている感じ。
唐辛子ってこの地で有名なのかしら。
どうも人のブログを見て色々と学べるので面白い。
その土地に行かなきゃぁわからない事もありますものね。

ではでは、

Re: 観光地

ぺりちゃんさん、こんにちは。
>
> さすがわ善光寺、全国区ですから良い感じですねぇ。
> 金比羅も全国区だけど写真からみると善光寺の方が観光化されている感じ。

結構、参道のおみやげ物屋さんが、充実していました。

> 唐辛子ってこの地で有名なのかしら。
> どうも人のブログを見て色々と学べるので面白い。
> その土地に行かなきゃぁわからない事もありますものね。
>
この唐辛子屋さんは、結構有名らしいですよ。
ココの、七味たべたら、癖になるそうです。

では、また。

良い雰囲気の 門前

お疲れ様です。やはり善光寺の門前の情趣は良いですね。お越しの日は、人出も大そうだった様で、安心しています。さて、拙方も近い内に参拝すべきなんですが・・・。

Re: 良い雰囲気の 門前

HAKASEさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> お疲れ様です。やはり善光寺の門前の情趣は良いですね。お越しの日は、人出も大そうだった様で、安心しています。さて、拙方も近い内に参拝すべきなんですが・・・。

平日なので、人出は、結構まばらで、参拝しやすかったですね。

No title

こんにちは。
去年から今年にかけて長野に何度か遊びに行ったのですが、
その際、何度となく、藤屋御本陣でランチかディナーを
食べようと思っていたのですが、いつも貸し切りで残念な
思いをしています。
また、この郵便局の横に老舗の洋食屋さんがあったのですが、
先日行ったときに、無くなっていて、とってもがっかりしました。

Re: No title

君平さん、こんにちは。
> 去年から今年にかけて長野に何度か遊びに行ったのですが、
> その際、何度となく、藤屋御本陣でランチかディナーを
> 食べようと思っていたのですが、いつも貸し切りで残念な
> 思いをしています。

写真にのせた藤屋旅館とは、関係があるみたいですねー。
そうですか。いつも混んでいますか。

> また、この郵便局の横に老舗の洋食屋さんがあったのですが、
> 先日行ったときに、無くなっていて、とってもがっかりしました。

それは、残念でしたね。