10月最初の更新 ゼラニウム 

ゼラニウム

ゼラニウム5


こんにちは。G&Gです。


禁煙日記:日数 2年と19日目。(24ヶ月と3週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*732=611、040円です。!!


いつも応援ありがとうございます。


いつも同じ文面で、すみません(苦笑)。


さて、本日は、ゼラニウムの写真でも。

ゼラニウム1


花言葉は、「慰め」「真の友情」「愛情」「決意」「君ありて幸福」

だそうです。

ゼラニウム2

アップで一枚。

ゼラニウム4

最後です。

ゼラニウム3


そして、本日のBGMは、

・・・さんざん迷ったのですが。


こんなのどうでしょう?

シンディローパー 
Girls just wanna have fun sub español






では、また。

(更新は、不定期になります)



人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram←気に入ったら、ポチッとよろしくお願いします。


コメント

非公開コメント

No title

ゼラニウムの写真アップで一枚が一番いいですね。赤とバックグラウンドのコントラストが一番いいようです。BGM、シンディローパーは私は知りませんでした。ロックでもないしPOPなのでしょうか?

No title

こんばんは。

10月ですねー、早いな〜

ゼラニウムも秋の花なんですかね。
艶やかなピンク色が素敵です。

Re: No title

purotokoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> ゼラニウムの写真アップで一枚が一番いいですね。赤とバックグラウンドのコントラストが一番いいようです。

ありがとうございます。

>BGM、シンディローパーは私は知りませんでした。ロックでもないしPOPなのでしょうか?

シンディローパーは、どちらかというとポップ路線でしたね。
良く聞きましたよ。

Re: No title

toriさん、こんばんは。
>
> 10月ですねー、早いな〜

早いですねぇー。あと3か月で今年も終わりですよ。
これから、秋、冬じっくり楽しめそうです。

>
> ゼラニウムも秋の花なんですかね。
> 艶やかなピンク色が素敵です。

これが、秋の花かどうかわかりませんが、綺麗に咲いていましたので、
のっけてみました。

No title

ゼラニウム…こんなに綺麗でかわぃらしぃのに!!
あの独特な香りが…すごぃですよね(´;ω;`)
小学校の時に担任の先生がゼラニウムが好きで
教室中がその香りに包まれた事がありましたw

Re: No title

ゆゅさんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

>こんなに綺麗でかわぃらしぃのに!!
> あの独特な香りが…すごぃですよね(´;ω;`)

花ではなく、葉っぱからするにおいですよね。。

> 小学校の時に担任の先生がゼラニウムが好きで
> 教室中がその香りに包まれた事がありましたw

綺麗な花なんですけどね、
においといえば、今日、散歩中
ぎんなんの実を踏みました。ぎんなん、強烈な
においですねー。こっちのほうがすごいです。

マクロ

G&Gさん、こんばんは。

マクロ写真、やや焦点がはっきりしないような感じになってますよね。
おしべ、めしべを狙ってってかんじでしょうか。
やや重い感じに写っています。
まぁ僕もよくこんな感じ撮れちゃいますけどね。(笑)

僕はへんてこなレンズの使い方をしていますよ。
ニコンのMFレンズをマックスで焦点を合わせてカメラを移動させて焦点を合わすよな。
何故かオリンパスのカメラで使ってますけどね。
微妙に焦点がずれるのが辛い感じかしら。
実際僕もいまだにお花の写真は素人なんですけどね。
お互いに励みましょうね。

ではでは、

Re: マクロ

ぺりちゃんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>
> マクロ写真、やや焦点がはっきりしないような感じになってますよね。
> おしべ、めしべを狙ってってかんじでしょうか。
> やや重い感じに写っています。

はい。オートでピントをあわせたので、うまくいかなかった
ようです。次回はマニュアルで、挑戦してみます。

> まぁ僕もよくこんな感じ撮れちゃいますけどね。(笑)
>
> 僕はへんてこなレンズの使い方をしていますよ。
> ニコンのMFレンズをマックスで焦点を合わせてカメラを移動させて焦点を合わすよな。
> 何故かオリンパスのカメラで使ってますけどね。
> 微妙に焦点がずれるのが辛い感じかしら。
> 実際僕もいまだにお花の写真は素人なんですけどね。
> お互いに励みましょうね。
>
花の写真は、意外と難しいですね。
とくにマクロは、おくが深いです。

では、また。