懐かしの飯田線 こんな時代もあったんだぁー。

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 1年+11月と12日。(23ヶ月と2週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*694=579,880円です。!!


禁煙は、おかげさまで、非常に順調に維持しております。いつも応援ありがとうございます。


いつも同じ文面ですみません(苦笑)


飯田線より


飯田線1


思えば、僕の学生時代は、旅ばかりであった。


休みになると、周遊券を買い、電車に乗りまくった。


ユースホステルに1泊し、あとは車中泊なんて、旅を平気でしていたなあ。



妙にあのころが、懐かしい。



(もうそんな体力は,今は・・・ないなあー。)



では、今日の選曲は、中島みゆき・時代





では、また。



(更新は、申し訳ありませんが、不定期になります。)




コメント

非公開コメント

鉄っちゃん

深夜にたま~に昔のSLとか放送されています
別に鉄子ではないですが(⌒ ⌒;)つい見てしまう。
外国で昔の蒸気機関車のお祭りだかがあって
その時には、乗客たちも皆それぞれに昔の衣装で着飾っていました。
なんだか、とっても素敵でした。

喫煙者じゃないので、禁煙の苦労とか分かりませんけれど
タバコ・・・高いですよね~
吸わないから関係ない。と言うにはちょっと酷い話のような気が(笑)
喫煙するお子ちゃまの犯罪が増えないといいなぁ。☆彡

Re: 鉄っちゃん

まどろみ猫さん、お久しぶりです。

> 別に鉄子ではないですが(⌒ ⌒;)つい見てしまう。

自分も、もと鉄ちゃんだったといえば、だったですが・・・。
今は、撮り鉄みたいなことは、やっておりません。

> 深夜にたま~に昔のSLとか放送されています
> 外国で昔の蒸気機関車のお祭りだかがあって
> その時には、乗客たちも皆それぞれに昔の衣装で着飾っていました。
> なんだか、とっても素敵でした。
>
SLは、いいですよね。って乗ったことはないんですけどね・・・。

僕が生まれたころは、もう茶色い電車が走っていましたから。

> 喫煙者じゃないので、禁煙の苦労とか分かりませんけれど
> タバコ・・・高いですよね~
> 吸わないから関係ない。と言うにはちょっと酷い話のような気が(笑)

はい、元喫煙者としては、いま完全に止められたことが、
嬉しいです。
たばこ吸わないほうが、健康にもいいですよね。

僕の周りには、たばこ吸い続けて、酸素ボンベになっちゃた人や、
肺がんで亡くなった人もいるので、

本当にたばこやめてよかったと思います(笑)

> 喫煙するお子ちゃまの犯罪が増えないといいなぁ。☆彡

全くです、
では、こんなブログですが、また遊びにいらしてくださいね。

No title

体力が無いなんて言わず
ぜひ、体力をつけて、お好きな旅の続行を^^

鉄道線、古い写真ですか?
拝見されて、とても懐かしく感じる方も多いでしょうね。

Re: No title

toriさん、いらっしゃいませ、コメント有難うございます。
> 体力が無いなんて言わず
> ぜひ、体力をつけて、お好きな旅の続行を^^

そうですね、また体力つけて、旅を復活するかなー。
列車の旅は好きなので・・・。

> 鉄道線、古い写真ですか?
> 拝見されて、とても懐かしく感じる方も多いでしょうね。

そうです、これは、昔~の飯田線(辰野ー豊橋)を走っていた電車です。

通称:下駄電って、呼ばれていました。

飯田線、この間、行ったのですが、今の形のもので、
この電車は、現在、走っておりません。

G&Gさん、こんばんは。

学生時代は旅ばかりって素敵な経験じゃぁないですか。
僕も多少は旅していたかもしれないけどね。
そのせいか社会人になってからはまったく旅しない。
まぁ電車に乗ると会議ってイメージになったからかしら。

そうそう学生時代の旅の思い出なんかもいいブログネタかしら。
そう言うもの読んでみたいと僕は思いますよ。

ではでは、

Re: 旅

ぺりちゃんさん、こんにちは。コメント有難うございます。
>
> 学生時代は旅ばかりって素敵な経験じゃぁないですか。
> 僕も多少は旅していたかもしれないけどね。

学生時代、とくに中学、高校のころ、よく出かけて

おりました。

> そのせいか社会人になってからはまったく旅しない。
> まぁ電車に乗ると会議ってイメージになったからかしら。

電車=会議になってしまうと、ちょっときついですねー。

ポケットビン片手に、各駅停車でも乗られてみては・・・。

>
> そうそう学生時代の旅の思い出なんかもいいブログネタかしら。
> そう言うもの読んでみたいと僕は思いますよ。

そうですねー、ネタが尽きたら、今度載せてみましょうかねー。

いつもありがとうございます。

では、

> ではでは、

No title

遊びにきました!!

すごくレトロの感じの写真でいい雰囲気ですね(^^)

中島みゆきの時代はたまに頭の中で流れます(笑)

また遊びにきます!!

Re: No title

ケビともさん、はじめまして!
>
> すごくレトロの感じの写真でいい雰囲気ですね(^^)

高校のころ、旅した時の写真ですから、やっぱレトロですよね(笑)
>
> 中島みゆきの時代はたまに頭の中で流れます(笑)
>
果たして、曲と写真があっていたかどうか、
よくわかりません(笑)

> また遊びにきます!!

こんなブログですが、よろしければ、いつでも、いらしてください。