朝顔 PART2 散歩で出会った花たち 河原の水面 ごみ問題

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 1年+11月と8日。(23ヶ月と2週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*690=576,600円です。!!


禁煙は、おかげさまで、非常に順調に維持しております。いつも応援ありがとうございます。


早朝ウォーキングも快調です。

↑ いつも同じ文面ですみません(苦笑)



さて、本日は、散歩で出会った花たちでも。


涼しそうな水面 でしょ。(ウオーキングの途中で撮りました。)


朝顔
朝顔

むくげ ピンク 見つけました。
むくげ ピンク

むくげ 白 も 見つけました。(ラッキーです)
むくげ 白


と、ここまでで、もうネタがありません。

ので、ちょっと、ごみ問題について書かせていただきますね。

今日も河原をウォーキングしていたら、いたるところに、ごみが!。

中には、川の中に、壊れた自転車が捨ててあったり!(唖然!)。

まったく、ごみのマナーには、最近、腹がたちますね。

平気で、このような自然を破壊していくことに、抵抗を感じないのでしょうか?

子供のころから、学校で、あるいは、家庭で教育したりしないと、ごみの投げ捨ては、なくならないのでは

ないでしょうか?

大人でも平気で、たばこの投げ捨てをする人いますからね。

いったい、だれが拾っていると思っているのでしょうか?

(黙って、人が捨てたごみを拾っている人もいるんですよ。)

ごみ処理、人間として、最低限のルールは、守りたいものです。

(この記事を読んで、気分を害された方いましたら、御免なさい。)



申し訳ありませんが、更新は不定期になります。

次回ネタのめどは、たっておりません(笑)

では、また。

コメント

非公開コメント

モラル

G&Gさん、こんにちは。

爽やかな早朝のお散歩にゴミっていうのはいただけないよね。
昔に比べて不法投棄は少なくなったような気もするけどね。
少なくなったぶん悪質なのが目立つよね。
人にされて嫌な事は自分もしない。
これって誰しもがもっているモラルなんだけどなぁ。

ではでは、

Re: モラル

ぺりちゃんさん、こんにちは。コメント有難うございます。
>
> 爽やかな早朝のお散歩にゴミっていうのはいただけないよね。

いつもの憩いの場所に、
川に自転車が捨てられていたので、おもいっきりびっくりしてしまいました!。

> 昔に比べて不法投棄は少なくなったような気もするけどね。
> 少なくなったぶん悪質なのが目立つよね。

そうですね、

> 人にされて嫌な事は自分もしない。
> これって誰しもがもっているモラルなんだけどなぁ。
>
人間ですからね、ごみ出すのは、
やはり最低限のルール、マナーは守らないと
いけませんね。
では。

No title

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

散歩しながら川をみるとけっこう酷いゴミがあるのがわかりますね。
自転車、ストーブ、テレビなど主に有料の粗大ゴミや家電品などで法律で廃棄方法が定められて簡単に捨てられなくなったものが多いようです。
法律が出来たときに予想できた事ですけれど、やっぱりモラルの欠けた人間は少なからず存在するようです。
残念な事ですよね。

Re: No title

ティーグさん、お久しぶりです。コメントを有難うございます。
>
> 散歩しながら川をみるとけっこう酷いゴミがあるのがわかりますね。
> 自転車、ストーブ、テレビなど主に有料の粗大ゴミや家電品などで法律で廃棄方法が定められて簡単に捨てられなくなったものが多いようです。

やっぱり、ありますか?ティーグさんの川の近くも。

> 法律が出来たときに予想できた事ですけれど、やっぱりモラルの欠けた人間は少なからず存在するようです。
> 残念な事ですよね。

本当に残念なことですよね。川をきれいにしようと一生懸命に掃除する人たちもいれば、自然を汚す人たちもいる。

まあ、ただただ残念なことです・・・。