ねた切れ! コーシン牛乳。

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 1年+10月と29日。(22ヶ月と4週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*680=568,400円です。!!


禁煙は、おかげさまで、非常に順調に維持しております。いつも応援ありがとうございます。


早朝ウォーキングも快調です。


さて、本日の更新は、コーシン(更新?)牛乳サブレでも。

コーシン牛乳


牛乳びんのような形(笑)

コーシン牛乳 中身


そして、本日の朝食メニューは、ゴーヤジュース!!

レシビ(材料)

 バナナ(凍らせたもの)

 ゴーヤ(1/3)

 牛乳 

 これを、ミキサーで、ガー


うーん、うまい!



では、また。


(更新が不定期で、申し訳ありません(苦笑))。
 

コメント

非公開コメント

ブログネタ

G&Gさん、おはよう。

ブログネタ、なかなかいいじゃぁないですか。
こんな感じで自分なりにお菓子とか紹介すると良いですよ。
意外と検索で色々な人が訪ねてくれますよ。
僕の場合ウイスキーネタを時々かいてますけどね。
けっこう検索で訪れて頂いてますよ。

そうそうゴーヤージューズ。
我家もゴーヤーは家庭菜園で作っています。
今度奥様に作ってもらおうかしら。

ではでは、

Re: ブログネタ

ぺりちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
>
> ブログネタ、なかなかいいじゃぁないですか。
> こんな感じで自分なりにお菓子とか紹介すると良いですよ。
> 意外と検索で色々な人が訪ねてくれますよ。

ネタ切れのときにはいいかもしれませんね。

> 僕の場合ウイスキーネタを時々かいてますけどね。
> けっこう検索で訪れて頂いてますよ。
>
> そうそうゴーヤージューズ。
> 我家もゴーヤーは家庭菜園で作っています。
> 今度奥様に作ってもらおうかしら。
>
おいしいですよ。こつは、凍らせたバナナを1cn程の輪切りにして、
ごーやもやく1/3輪切りに、牛乳はミキサーの7分目ほどいれ、、
ジャーで、2分ぐらい、是非やってみてください。



> ではでは、

No title

G&Gさん こんにちは

禁煙されてるのですね。大成功ではないですか!
タバコとか自分が日常なんとなく使ってるお金を
計算すると驚きますよね。
こんだけ使ってるのか!とか。

コーシンの牛乳サブレはとっても美味しそうですが
ゴーヤジュースのレシピにびっくりですよ。
美味しいんですか????
ゴーヤ好きですけど・・・勇気でないわ〜

No title

お久しぶりです~
(TT0TT)ダァ~;(涙) ゴーヤは身体にいいと聞き
そのままは無理なので、先日カレーに入れたら
・・・やっぱり苦くて駄目でした(笑)克服は何時になるやら;☆彡

Re: No title

toriさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 禁煙されてるのですね。大成功ではないですか!
> タバコとか自分が日常なんとなく使ってるお金を
> 計算すると驚きますよね。
> こんだけ使ってるのか!とか。

節約できて、たばこもやめられて、一石二鳥です(笑)。
いま、早朝ウォーキングに夢中です。
倒れなければいいのですけど(苦笑)
>
> コーシンの牛乳サブレはとっても美味しそうですが
> ゴーヤジュースのレシピにびっくりですよ。
> 美味しいんですか????

結構おいしいですよ。レシビが、不足ぎみだったんで、
追加しておきますね。

ゴーヤは、半分に割り、スプーン等で種をきれいに取る。

そして、細切りにする。

バナナは、皮をむいて、輪切りにして、冷凍しておきます。

ミキサーに凍らせたバナナとゴーヤを入れ、牛乳の量はお好みで!

ゴーヤの量により、苦みが違うと思いますが、まあ適量で!

>ゴーヤ好きですけど・・・勇気でないわ〜

まあ、ゴーヤ好きならやってみてくださいませ。

では、では。

Re: No title

まどろみ猫さん、超~! お久しぶりです~、お元気でしょうか?

> (TT0TT)ダァ~;(涙) ゴーヤは身体にいいと聞き
> そのままは無理なので、先日カレーに入れたら
> ・・・やっぱり苦くて駄目でした(笑)克服は何時になるやら;☆彡

このゴーヤジュースは、牛乳で、薄めるので、結構飲めますよ。

むしろ、自分には、甘~い感じがしました。

よろしければ、また、遊びに来てくださいね。

レシビに不足していたところは、このコメント欄のほかの方への
コメントに記述しておりますので、参考にされてください。

では、また。