尾瀬の写真

ネタがないので、過去に行った尾瀬の写真を載せてみた。

至仏山途中から燧ケ岳を望む
至仏山登山途中に燧ケ岳を望む

ニッコウキスゲ尾瀬ヶ原の夜明け
至仏山から小至仏山ニッコウキスゲ2

いずれも尾瀬の山小屋で働いていたとき撮った写真です。
・・・

このプログもテーマが見つからなくて、正直困ってます。
こういう形式で、アップするなら写真集のHPのほうがよいかなと思い始めました。
・・・

今日は、自分の2番目にお気に入りの映画【ブレードランナー・ファイナルカット版】を観ました。
この映画、何年たっても色あせませんねー。
まあ、テーマが今ひとつですが、これだけの映像をCGをほとんど使わずにできた作品は、ほかにないでしょう。
もう何回も観ているのですが、レプリカントである悪役の【ルドガー・ハウアー】の名演に、最近は、惹かれるものがあります。昔は、【ハリソン・フォード】の視点でみていたものが、レプリカントの方の立場になってみてみると、また違った思いになり、楽しめます。
ただ、全体的に話が暗いので、この映画は、この独特の雰囲気に浸れる方が見るのが、定番かとおもいます。
SF映画ですが、できればこんな暗い未来にはならなければ良いのですが。

ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]
(2010/04/21)
ハリソン・フォードルドガー・ハウアー

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

映画

【ルドガー・ハウアー】いいですよねぇ~
私は、ちょこっと過激なシーンはありましたが(;^_^A
”グレートウォリアーズ 欲望の剣”が好きです♪
ん~~~このタイトル、もう少し何とかならなかったのかしら;

後に、お姫様の役をした女優さんがヴィック・モローの娘さんだと
知ってビックリしちゃいましたぁ
それほど、衝撃的なお姫様役だったんです(⌒ ⌒;)

引越は来年の1月末で~す。
年末年始は仕事も休めないので・・・ゆっくり計画立てます。☆彡

こんばんは~。

ネットにあった「あらすじ」です↓
貴族の傭兵マーチンは、仕事を成功させたのにもかかわらず
報酬も与えられずに追放されてしまう。
怒ったマーチンは貴族たちに復讐を誓う。「ロボコップ」の
P・ヴァーホーヴェン監督が戦いに明け暮れる中世ヨーロッパを舞台に
欲望渦巻く男たちの権力争いをダイナミックに描いたスペクタクル・ロマン。

(;^_^A ん~~~修正が各所に出てきます(笑)
欲望渦巻き過ぎ~~~~(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;
でもね、ルドガー・ハウアーがいいのですよ♪

ニコニコ動画でも見られますよ。(登録しないと見られないですが)
今だに、お姫様の真意が分かりませ~~~ん(^^;;☆彡

でしょぉ~

でしょぉ~~でしょぉ~~~
かなり危ないシーンが多くて、ヽ((◎□◎ ))ゝひゃぁ~!
ですけど、最後に彼が生き残っていたのはカッチョイイ(笑)

あの「あらすじ」だけだと、凄く良さそうなのに・・・
実際に見ちゃうと、だたの・・・・あははははは☆彡

おしさしぶりです。

至仏山や燧ヶ岳とは懐かしいですね。
大学時代に登ったのが最後ですが、妻をつれて1回は行きたいと思いつつ何年もたってしまいました。今でも夏の象徴のニッコウキスゲきれいでしょうね。妻には会津田島側から行けば楽に尾瀬沼につけるとと言っていますがなかなか乗ってきません。そこで時々イムジチの曲と尾瀬の四季の映像を見せていますが、これでも今のところだめなようです。
いつかはまた夏にでも行きたいと思っています。
ではまたーーー。

書き込み有り難うございます。

早速のお便り有り難うございます。
私も檜枝岐から長蔵小屋に燧ヶ岳の脇を抜けていくことが、アップダウンが少なくてその上近道だと思います。
本当は一番連れて行きたいのは燧ヶ岳の裏側を周り、四条の滝(と言う名だと思いましたが)を通って、十字路に抜ける道を連れて行ってあげたいんですが、妻は長い距離を歩くのがいやなので、近道を行くほか無いですね。
今年の夏は大内宿と塔のへつりに連れて行ったところすごく喜んでいました。
ではまたーーー。

書き込み有り難うございます。

貴重なご意見有り難うございます。
そうそう、平なめの滝も有りましたね。あの尾瀬沼や尾瀬ヶ原の湿地帯からの水が流れ落ちるのだからすごいですよね。尾瀬一帯が東電で持っているので、若い頃は言っておかないとその内に無くなってしまうと思っていました。
尾瀬は夏の想い出の歌そのもので、今でも夏の想い出を聞くと思い出します。その内に妻を連れて行きたいと思っています。
ではまたーーー。