牡丹の季節

こんにちは。G&Gです。お久しぶりです。

禁煙日記:日数 1年+7月と17日。(19ヶ月と3週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*577=483,940円です。!!

禁煙は、おかげさまで、めげずに、非常に順調に維持しております。(禁煙パイポは手放せませんが・・・)


さて、本日は、毎年、牡丹を咲かせている、近所のお寺へ行って参りました時の、写真でも。

ちなみに、昨年記事は、こちら →http://shiomidake.blog76.fc2.com/blog-entry-265.html

牡丹・ピンク1
牡丹・ピンク1

牡丹・白
牡丹・しろ

牡丹・赤1
牡丹・赤1

ちなみに、昨年に比べて、葉が、崩れてしまっているようですが、住職さんの話によると、
今年の異常な雨と、かんかん日照りのせいだそうです。ちょっと・・、残念です。

牡丹・赤2
牡丹・赤2

牡丹・ピンク2
牡丹・ピンク2

おまけ、その1
見ザル・聞かザル・言わザル

おまけ、その2

シャガの花
シャガ


では、また。

(更新は不定期になります。)

コメント

非公開コメント

No title

こんちは!!よよいです^^

久々の更新ですね!!自分も最近は更新するの
結構労力いったりしてます。。。まぁ、ネタがな(ry

ほんとお互いネタには苦労しますよね~~~~
なんやかんやでネタ捻出し飽きるまでずっと続けて
行こうと思いますです。。。


んではまた遊びにきます。

Re: No title

よよいさん、こんにちは!。
>
> 久々の更新ですね!!自分も最近は更新するの
> 結構労力いったりしてます。。。まぁ、ネタがな(ry
>
約1ヶ月過ぎての更新でした。
ちょっと、間を空けました(笑)。

> ほんとお互いネタには苦労しますよね~~~~
> なんやかんやでネタ捻出し飽きるまでずっと続けて
> 行こうと思いますです。。。

ネタがないときは、更新しないのが、自分の方針なので、
遅くなってしまいました~(笑)

牡丹

G&Gさん、お久しぶりです。

先日はコメントありがとうございます。

牡丹は僕が一番好きな花なんですよ。
かれこれ5年くらい前から見に行こう見に行こうと思いつつ。
やっと今年は行ってきました。
ゴージャス、グラマラスって感じで何故か見ていると落ち着く感じ。

シャガの花の花は先日始めて名前が分かった状態かしら。
これも坂本龍馬の祖先の墓近くで、この花なんて言うかしらって。

ではでは、暫くお休みしますがまたの再開を・・・

Re: 牡丹

ぺりちゃんさん、こんにちは。おひさしぶりです。
>
> 牡丹は僕が一番好きな花なんですよ。
> かれこれ5年くらい前から見に行こう見に行こうと思いつつ。
> やっと今年は行ってきました。
> ゴージャス、グラマラスって感じで何故か見ていると落ち着く感じ。

牡丹いいですよねー。匂いがまたいい感じで。
花は結構、大柄ですが、見ているだけでも、確かにゴージャスな感じはしますね。
>
> シャガの花の花は先日始めて名前が分かった状態かしら。
> これも坂本龍馬の祖先の墓近くで、この花なんて言うかしらって。
>
私も、最近、名前知りました。ちょっと、よく咲いているんだけど、気になる花
って感じですよね。

> ではでは、暫くお休みしますがまたの再開を・・・

こちらも、不定期でやっていますので、次回はいつになるかわかりませんが、
また、よろしくお願いします。