【トロン・レガシー】を観た。

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 1年+4月と3日。(16ヶ月と1週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*472=397,840円です。!

禁煙は、めげずに、おかげさまで、非常に順調に維持しております。← 同じ文面ですみません(苦笑)。


さて、今年も、もう半月ちかく、たってしまった。

昨年は、大震災や、原発事故など、リアルに災害の年となり、とても映画など観ていられる

心境ではなかったのであるが、最近、ようやく心にゆとりが持てるようになってきたので、

映画を観た。レンタルで。


【トロン・レガシー】。この映画、昨年のお正月映画だったらしい。

では、久しぶりに、映画の感想など・・。

トロン:レガシー DVD+ブルーレイ・セット [Blu-ray]トロン:レガシー DVD+ブルーレイ・セット [Blu-ray]
(2011/06/03)
ジェフ・ブリッジス、ギャレット・ヘドランド 他

商品詳細を見る


注)以下、多少ネタばれあり。

いやー、結論から言って、映画館で見なくて良かったです。観てたら、おそらく金返せってどなっていたでしょう!。

まず、ストーリーが、はっきりいって、私には、よくわかりませんでした。電脳世界での、【プログラム】や、

【ユーザー】など、専門用語がやたら羅列され、やたら暗い画像のなかで、ただひたすら戦っている?

(何と???)だけで、これといった盛り上がりもなく、終わってしまいました。

この手のお話であれば、【マトリックス】のように、現実世界と空虚な世界とをいったりきたりしていると

話に面白みが出てくると思うのですが、この映画は、1度、電脳世界に入り込んでしまうと、あとは最後まで

出てこないので、いったい何が描きたかったのか、よくわかりません。

ただ、特筆すべきは、バイクレースのシーンで、このシーンは、やはり見せ場だったのでしょうか、

よく出来ています。特に1作目の【トロン】を見た世代の方は、絵的にも納得がゆくのでは?。


そうです。どうやらこの映画、ストーリがどうのこうのではなく、映像を見せたかったようです。

私的には、大した評価はできませんが、主人公を助ける【クオラ】が、美女だったので、そこに免じて、

☆ひとつってことで・・。

コメント

非公開コメント

トロン・レガシー

だいぶ前に話題だった映画ですよね。
見たいようなそうでもないような、微妙だったので見てません。
でもなんとなく感想に納得しました。映画館で3D映像を観せるための映画だと思います。

Re: トロン・レガシー

仲 日和さん、こんにちは。

> だいぶ前に話題だった映画ですよね。
> 見たいようなそうでもないような、微妙だったので見てません。

本当は、映画館で見る予定だったのですが、観なくてよかったです。

> でもなんとなく感想に納得しました。映画館で3D映像を観せるための映画だと思います。

確かに、自宅のDVDではなくて、映画館の3Dで見たら、迫力がちがうのかもしれません。

No title

こんちは!!よよいです~~~~^^

映画借りてきてハズレだったら時間もったいな
かったって思いますよね~~。
まぁ、最近は全く借りるのをサボってますけど。。

あと、禁煙のほう。改めてみてみると1年と4ヶ月ですね!!
ホボ同時期からのスタートですから、お互いよ~~~
これだけ頑張ってますよね^^イエイ!!

Re: No title

よよいさん、こんにちは~。
>
> 映画借りてきてハズレだったら時間もったいな
> かったって思いますよね~~。

借りてきて外れなら、まだいいんですけど、うちは買ってきて、はずれたのが、
何本かあります(泣)。
>
> あと、禁煙のほう。改めてみてみると1年と4ヶ月ですね!!
> ホボ同時期からのスタートですから、お互いよ~~~
> これだけ頑張ってますよね^^イエイ!!

はい。お互いよーく、ここまで頑張りましたよね。
今後も続けて、頑張りましょう!。