月と夜明け

月
月を撮ってみました。

さて、月といえば、自分の一番好きな映画【2001年宇宙の旅】を連想します。
あの映画では、月に強烈なシグナルがあり、行ってみると、クレーターの地下に【謎の黒石板】が、埋まっていたのが発見されるのですが、その信号が木星のほうへ向かっていて、この黒石板を調査しに、宇宙船ディスカバリー号で、旅に出るというやつです。

月って、本当に神秘的だと思います。昔の童歌で、月にもちをついているうさぎさんがいるという歌がありますが、ほんとうに考えようによっては、メルヘンですね。

あと、レベッカの歌に【MOON】というのがあるのですが、【MOONあなたは知ってるの、あなたはなにもかも】というフレーズで、本当にお月様は、われわれのことを監視しているのではないか、なんて思ったりもします。

って、いったい何が書きたいの?って言われてしまうほど、ネタがありません(笑)

夜明け2

次の写真は、いつもの位置からの明け方の空。結構色合いが神秘的だと思いませんか。

2001年宇宙の旅 [DVD]2001年宇宙の旅 [DVD]
(2010/04/21)
キア・デュリアゲイリー・ロックウッド

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

2001年宇宙の旅

(;^_^A レンタルで見たのですが、正直よく理解できない映画でした。
ただ...意思を持ったロボットが怖いなぁ~って思ったものです。
そう言えば、リメイク版?も出ていますよね?

光にすると動画が途切れないそうですが、ニコニコ動画でもそうですか?
無料ので見ているのですが、時々途切れます(笑)
有料じゃないので、仕方ないのかなぁ~と思っているのですけど(^^;☆彡

こんばんは~。

2001年宇宙の旅は、リメイク版は出していなくて続編で【2010年】だったのですね。
なるほどぉ~~確か、そっちもレンタルを借りて見ました。
それにしても、原作も読んでいたなんて、凄いですね(◎∇◎)

えっと、ブログでも書いたのですが
「eo光」に決定です。(;^_^A これから申し込みをしなくては。
ネットと電話のセットにします。 ここのテレビもセットのコースが
ありますが...ん~~~~これ以上見たい番組が増えても
暇が追いついてきませんから(笑) テレビは却下しま~す。☆彡